-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »

2002年6月

2002/06/27

めがねレンズ

めがねのレンズ、コーティングがヘタって擦り傷状になってきたので交換しました。乱視なんですが(少々強い)度はそのまま、免許更新時には裸眼でOKなんですけどね。
さて!ここまでそろうと工作意欲も!!!!
で、とりあえず三角定規と金属製の定規、セメダインC(そんなもんまで切れてんのかよ!)を買ってきました。
さらにカップめんを用意して、今夜からは「かみきち工房」です。
・・広場、と工房の二つにして運営するのもいいかも・・・
ま、今のところまだまだむりか・・

2002/06/26

やる気出てきた

なんか突然やる気出てきた
さっきブラジル対トルコ戦の後半の途中でピ~~ンと主翼の貼りあわせ方を思いついた。
でも、ハンド用なんだよなあ。
再生紙のとき試そうかな
忘れないうちに粗くかいときました。
胴体巻かなきゃ。あ、まだ部品切り出してねーや

2002/06/23

いててて


今日、小さい花と写ってた飛行機(青いカラーのやつ)なくしちゃった。
視界没じゃなくて背の高ーいボサの中に没
探してて、突然ふかーい溝に落ちて、俺自身が視界没!
ちょっと捻挫してしまった。
M月さん、O榎さん、O田さんが一緒に探してくれたけど、残念見つけられなかった。
これで新しい飛行機を作らなくちゃいけない情況がまた一つ増えた。
・・・・つくろうかな

2002/06/20

いろいろ勉強

同僚や友達先輩方も時々このページを見に来てくれます
で、気づいたことをメールしてくださいます。
言葉づかい、色使い、見易さとかわかりやすさを細かいところで教えてもらってます。
もちろん自分的には練って載せてるつもりでも、即時性が大事とばかりに、あまり校正できてないことも・・・
「紙飛行機やってないとわからんぞ!」とO橋君に言われちゃって、ごもっともなんだけど、今のところは主に紙飛行機病の人が原っぱにいけないときに癒されるサイト許してもらってます。

簡単飛行機

簡単飛行機を改良中
O田さんほか皆さんの協力で、「アタマ重めで、アップ」の調整があらかじめ入った型紙に改良しつつより切り抜きが楽なものへ・・・
で、今日もサッカー特番で泣きました

2002/06/17

更新とサッカーとドラマ

更新しました
で、ブラジル対ベルギー戦。
ハーフタイムに風呂、で、後半とさんまちゃんのドラマもちょっと見ながらサッカー観戦・・・そうか、やっぱり妹だったのね
っと、ちゃんと見てないと得点入っちゃうからね。
来週は最終回なのね、予告・・ほ~~
あ、あっ、あれーーっみんな駆け寄ってるってことはブラジル点取ったの?え?
これだからサッカーの”ナガラ観戦”は禁物です。過去にコップの底のビールを飲み干してたら得点ってこともありました。
その後ロナウドも、やっぱすげーなー・・で試合終了。
これでブラジル対イングランドすごいカードだなあ
さて、HP更新の続きをやって、で、ここに書いてと・・

みんな明日のトルコ戦も応援してね!
がんばれニッポン!

2002/06/16

ねむい

更新は明日

2002/06/15

紙を買いにいってきました

さて、サッカーばかり見てもいられません
今日は紙を買いに行ってきました。
いつもは営業時間に合わなくていけないけど、静岡にいい紙屋さんがあるんです、店に許可とって来るの忘れたから、そのうち紹介しますね。
問屋さんやりながら小売をしてくれるためほとんどどんな紙も取り寄せてもらえます。ほかの工作や包装の紙もいろいろあるし、カードなんかの用紙をそろえに来る人も多いみたい。
詳細はまたね

きたきたきたーーー

やったぜ日本代表!
予選リーグ1位で決勝トーナメントへ進んだ、すごい!
サッカー好きの親類はテレビを壊しかけるような大興奮で観戦後に声が枯れたそうだ。
職場の有線も昨日はラジオの中継しているチャンネルを流しました。
で、今日から決勝トーナメント開始、まだまだ目がはなせない毎日です。

2002/06/13

イタリア勝って一安心

もっと見たかった強豪国の敗退が続くワールドカップ予選リーグ。今夜もひやひやの試合だったけどイタリアが勝ちあがってくれて一安心。デルピエロも見れたしね。
で、いよいよ明日は大事な大一番!
ちょっと飛行機は休憩

2002/06/10

おめでとう!

おめでとう日本代表!
すばらしい試合でした
今日は飲み物と、つまみの準備、身支度などを済ませてちびまるこちゃんとサザエさんを見ないでサッカーの特番を見て、もうテレビ前でNIPPON12になってました。
そのかいあってすばらしい夜になりました
中山隊長もピッチに立てたし、完封で勝利できたことはほんとにすばらしかったなあと思います
まだまだいくぞ!
がんばれニッポン!

2002/06/08

毎日ワールドカップ!


もう、毎日毎日サッカーサッカー
この一週間毎日ハーフタイム中に急いで風呂に入る日が続いている。で、その後、残り45分と各地での試合を見て・・・
明日はまた、大変な日がやってくる!
飛行機飛ばしに行くときの帽子もワールドカップのロゴ入りにしました。で、ニッポンの小さいピンバッジも購入、ささやかながら俺も応援してるよ!のしるし。
イタリアも負けちゃってどのリーグも混戦になってきてもう大変。来週はなんとも複雑な一週間になりそうだね。
すごいプレーをもっと見たいけど予選が終わるともう16チームしか残らない、ちょっと寂しいなあ

とにかく、明日はがんばってね、ニッポン!

2002/06/05

では、飛行機

そろそろ飛行機を・・・
主翼の型紙どうしようかな、古いほうのマックに入ってるんだよねえ
いっそまったく新しくしちゃうかあ?
でもまったく最初からの作業もめんどくさいなあ
どうしようかなあ
やっぱ6月中には作っときたいなあ

それともまたコンピュータ使用しない型紙に戻そうかな
競技用のやつはそのほうがいいところもあるんだよな
さてさて・・

2002/06/04

がんばった!

えらい!
ニッポン代表チームすばらしいプレーでした。
笛も不満だったり、勝てそうだったのに惜しかったとかいろいろあるだろうけど、とにかくいいプレーを見せてもらってありがとう!
次もがんばってほしいし一人でも多くの人にテレビの前から「応援の念」を送ってほしくてページ追加しちゃった

2002/06/03

ワールドカップすげー

日本代表、精一杯いいプレーを見せてほしい。
がんばれニッポン!
かみきちの広場も応援します。

やっぱワールドカップ、毎日すごいプレーばっか!
フランス負けてちょっとびっくりしたけどその後はドイツの強さにもう唖然、だって日本はいつもアジアでサウジには苦戦するのに・・・
で、今夜イタリア、これも強いなあ。トッティー、デルピエロ・・・女性にも大人気でしかもプレーもすごい!
こんな試合を日本でやってるなんて・・・

みんな明日はまっすぐ帰ろう
で、応援するように!

2002/06/02

赤い飛行機


映画「紅の豚」大好きです。
ビデオ持ってるのにDVDも買いました。
ピンバッジほしくて予約しました。広場用の帽子につけたかったから。
このサボイア、もっと飛ぶようになったら型紙を公開しようと志は高いのですが、ずーとこのままです。
新しいのも作ってるんだけどずーっと製作途中。
天気のいい日に飛んでる姿を眺めると、とてもいい気持ちです。

« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社