-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »

2003年6月

2003/06/26

にらめっこ

いろいろあってじぇんじぇん紙飛行機どころじゃない
一応紙を見て、さわってもやる気がおきないのでやめちゃう
困ったものさね

2003/06/25

チャットしながら?

今チャットをしながらこの日記を書いているが
本田さんはチャットしながら飛行機を作っているんだって
O田さんや俺はチャットしながら出来るのは飲み会だなあ
でもね、家族が寝てから飛行機作ってる全国のお友達!週末までけっこう孤独だよね、だからチャット作ってみたんだけどね。
時間が合うのかな?と思って不安だったけど、みんな同じような時間帯に活動してるんだなあと感心しています。

2003/06/23

・・・さて

二週連続の結婚式も無事に終わり(出ただけだけど)気付いてみれば飛ばす飛行機が無い生活がまた始まった。
さし当たっては再生紙の飛行機
それからジャパンカップの飛行機
聞けばおいらが眠っていて起きられなかった今朝方日本代表が負けちゃったらしい、なんだかワクワクするチームになってきてただけに、あと二試合みれないのが残念だな。

で、今回カメラを買うのやめました。
っていってもそのうち買うカメラが決まってしまった。
デジカメはしばらくこのままかな。
でも、コンパクトはデジカメ、メインはフィルム一眼。にすることが確認できたので、おかしな機種を買わないでかえって良いのかもしれません。

2003/06/17

デジタルカメラは使いにくい?

広場で撮った写真をHPに載せるのにはデジカメはいい道具です。
結婚式ではもう・・・
だめだこりゃなカメラでした。
暗いところでは置きピン、結婚式といえばバウンズと、マニュアルのほうが下手なオートより使いやすいわけですが、ぼくのお気楽なデジカメにはこれは無理です。
ピントは合わない、フラッシュは固定で弱い、絞りはもちろん変えられないし・・・
お~~~!!!
来週も結婚式に出るから新しいデジカメ買ってやる!
と、思って燃えてきた。
デモね、調べれば調べるほどデジカメってまだまだなのね。
外付けのストロボが使用できる機種がまず少ない。
付けられても純正の限られたのもののみってのも多い
それでも機能制限が多くでかいのが光るだけな感じもある
もちろん各社の一眼レフタイプは大丈夫だけどこっちのサイフに見合わない。
オリンパスの5050zがいいみたい、っていうか、コンパクトタイプで満足に汎用ストロボが使えるヤツで気に入ったのはこれだけか・・・

また、頭にくるのは店の対応です。
某店では
・・・で、外付けの汎用すとロバが使えるならこのカメラ欲しいんだけど・・・
ってきいたら、「もう時間外なのでメーカーが問い合わせに応じない・・」
ときたもんだ。
今あんたが持ってるカタログにまだやってるって書いてあるだろ?
しかもフリーダイヤルだぞ!
そしたら電話してくれるみたい・・・
え、俺がかけるのかい?ところでこの電話トーン発信しないからガイダンスがつながんないよ。
は?はじゃないです。
これでも電気屋を避けてカメラ屋に行ってみたのになあ。
こうやってみんな自分で調べて量販店で安く買ってしまうようになるんだよ。

でもね、やっぱりメーカーに聞いてもカタログ調べても今の10万円くらいのデジタルじゃやっぱり苦しい気がします。
まだ、まだ、フィルムカメラの完成度にはデジタルカメラは追いついてないんだなあと思います。

んー酸化銀電池とか、カラーフィルムとか1年ぶりに買うかあ・・・
それともちょいと高級なコンパクトデジカメで時代とともに苦労してみようかなあ

2003/06/10

ストレッチ

日曜の疲れが一晩寝るくらいじゃ取れなくなったのはいつからだろう?
昨日と今日はストレッチで少しからだと会話している。
だけど昔みたいにストレッチして筋がキリキリと延びたり角度によってはポキッと鳴って気持ちよくコリが解消したりとうまくはいかなくなった。
なんだか重さが残るし、気もちのいい角度まで体が伸びなくなってるぞ・・
真剣にハンド転向運動不足解消に乗り出す時期なんだろうか?
あ、もうゴムの予選に出たんだった。
運動不足解消アイテムである飛行機が度重なるロストと破損で在庫切れしてるんだった。
毎晩チャットなんかしてる場合じゃない。
ましてや、話し相手がいるんで飲んでたり。
眠る前に腹へってカップめん食ったりしてる場合じゃないんだよ。
と、今パソコンに向かっているのでいつもと同じ夜になりそう・・・

2003/06/08

体ひとつじゃなあ

いろいろやりたいときがある。
・久しぶりに帰省した家族連れの友人
・幼稚園の行事にも参加
・飛行機
で、出した答え。
朝起きて幼稚園の行事に参加、その広場に友人を子連れで呼び出し、行事終了後に一緒に紙飛行機につき合わせ、飛行機が楽しかったと彼の息子に言わせて、自分も子連れで紙飛行機キットを土産に持って彼の実家にお呼ばれし、もう15年も通ってる勝手知ったるひとの家、冷蔵庫から勝手にビールを出しておじさん(彼の父)と飲みながらバーベキュー・・・
なかなかいい日曜になったぜ
いいじゃん、飛ばして眺めて楽しい紙飛行機の本来の楽しみ方で行けば。
いい、いい
それでいいや

2003/06/04

チャットはおもしろい

チャットを作ってどうなるものか?と思っていたけど
やっぱり案ずるより生むが・・・
たのしいねえ
なんか飛行機仲間がなんとな~く集まってくるバーチャル居酒屋をオープンした気分だね。
「お父さんなんだか毎日部屋にこもって遅くまで・・・」
・・っふっふっふ
平日まで飛行機にどっぷり漬かってあやしい話に盛り上がっているとはよもや思うまい。
ゴム、ラッカー、腕立て、チューブ,上反角やら、射出角度、前から教えて欲しいと思ってたことだらけ。
深刻なのは飛行機の製作時間の確保と睡眠不足。
でも毎晩やめられないや
みんなものぞいてみてね

2003/06/02

チャットをつけたぞ

こんしゅうは広場にいけなかったので、更新の目玉は
「チャットをつけた」です。
チャットで遠方の仲間と多人数で会話するのなかなか楽しいです。
PCを前に、酒が進んで二日酔いになりました

どこかで何か話題が出来たら、ここのチャットをどんどん使ってください。
かみきち不在でもどーんどんやってね。

と、思ってます。

« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社