バックアップは大事です。
データのバックアップをするのは大事ですよね
でもなかなかめんどくさいです
みんなは何にとってますか?
いままではCD-Rでやってたんだけど写真がたくさんになって何枚ものCD-Rに分けてとるのが面倒になって結局バックアップしてないのが続いてました。
でもこんなんで何かあったら取り返しがつきません。
先日、某O氏のもとでHDのクラッシュで大騒ぎになった例もあり、明日はわが身・・・と考えつつもあと送りになっていたのです。
安く済んで高性能なのが3.5インチの内蔵を組み込むこと。
でも、バックアップついでに別のPCに持ってってちょっと作業したり閲覧したり・・なんて色気を出してみると、2.5の外付けってことになりますが値段は同容量で倍近くかかってきますね。
って悩んでいたんだけど
昨日?の新聞広告に2.5インチの外付けケースが”980円”ってのが出てて、やっと腹を決めて(一万円で収めるのを目安に)本日購入してきました。
今フォーマット中にこの記事を書いてまして、後でかみきちの小部屋に乗せてみようと思っています。
紙飛行機に顔を出せませんが、かみきちは生活しているわけで、その生活ぶりや、好みなんかはやっぱりみんなの知ってる僕なので、興味のあることやら買い物や飲み物なんかは似通ってたり、または気になってたりするんじゃないかなあと思ってます。
だから、飛行機日和が更新できなくても「かみきちの小部屋」のほうを更新してってみようか?なんて思うんだけど、どうでしょうね?
どうなんだろう・・
« 更新作業難航中 | トップページ | 日記もリニューアル »
「飛行機NOTE」カテゴリの記事
- バックアップは大事です。(2005.01.23)
- 更新作業難航中(2005.01.17)
- 新年です(2005.01.04)
- 土肥にいってきました。(2004.12.23)
- 年賀状奮戦中(2004.12.19)
この記事へのコメントは終了しました。











コメント