-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« リンクを充実させたいなあ | トップページ | 春だな・・ »

2005/03/07

ガスレンジで炊飯

またまたメスティンを使ってガスレンジで炊飯してみた。
ちなみに、うちのレンジはガラストップってやつらしい。
こんなものにお金かけて・・・みたいに思ったのだが、ショットのガラスを使ってると知っていきなりうれしくなってしまった。(T垣さんN野さんわいすさんなんかにはわかってもらえるかもしれないがドイツのガラスメーカーで往年の名玉はこの会社のガラスをつかってたりする)
なので、うちのガスレンジを使うのはちょっとうれしいのです。
で、ね、このうちのひとつに熱センサーかなんかがついてる五徳があり、そこに炊飯モードがあるわけ、今回はこの機能で世界最小飯盒:トランギアメスティンを試したわけ。
で、あっけなく成功!
噴き始めたら火が弱まり噴かなくなるころ一瞬強火になって消えた。
えらい。
でも、ふきこぼれでレンジが汚れるため
「もうココでは飯盒でご飯炊かない」約束をすることになったのだった。
ちなみに、以前夜中に炊いたのはまだ知られていない。

« リンクを充実させたいなあ | トップページ | 春だな・・ »

「かみきちの落書き(楽天)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/8235721

この記事へのトラックバック一覧です: ガスレンジで炊飯 :

« リンクを充実させたいなあ | トップページ | 春だな・・ »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社