-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 朝からビックリだよ | トップページ | 飛行機なくても飛行機日和 »

2005/03/20

コードレスマウス

かねてから欲しかったコードレスマウスを買った。
購入に踏み切った理由!
もう耐えられんと思っていた折
充電式のものが値頃感のある価格だったので・・

少し詳しく購入ストーリー
僕の部屋はパソコンをデスクの下に格納している
デスクが広く使えるのでこの配置にしたのです。
が、いろんなコネクターがデスクの下にもぐらないと使用できないのが難点です。
たとえばUSBのフラッシュメモリとか
もうひとつはキーボードとマウスのコードの長さが足りないこと。
キーボードとメモリー差込口は延長ケーブルで一応解決。
あんまり動かさないのでまだいいんです。
けれどマウスはかなり使いにくい。
延長したコードの重みをずっと引きずってるぶん動かしにくい。
加えてコードの重さでいつもマウスが引っ張られているんでたるみが無い
たるませておいたらその分マウスは自由に動かせるんだけどたるみが無いからいちいちケーブルが突っ張って引っかかるわけ。
あ~いやだ!
と思っていたんでコードレスマウス欲しかったんですよ。

で、いままで
電池なんか入れてられるか!(結構消耗するらしい)
受信部がデスク下の本体じゃ信号拾えないだろうなあ
高い!
こんな理由で購入にいたならなかったんです。

しかし今回
充電式で充電器兼スタンドが受信部になっていてココまでは有線。
受信部はデスク上なのでもちろん大丈夫だし、充電器兼用のスタンドならマウスも片付けられるし。
許せる値段で売ってたし。
今年は忙しい仕事をがんばるつもりだし(コレは言い訳)
で、買いました。
今使っているけどいいよ、楽チン
まだ手のひらは前のマウスに慣れているんで違和感あるけどね。
マウス ロジクール(Logicool) Cordless Click! Plus Rechargeableマウス ロジクール(Logicool) Cordless Click! Plus Rechargeable

« 朝からビックリだよ | トップページ | 飛行機なくても飛行機日和 »

「かみきちの落書き(楽天)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/8235932

この記事へのトラックバック一覧です: コードレスマウス :

« 朝からビックリだよ | トップページ | 飛行機なくても飛行機日和 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社