-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 楽しくやろう・・防災用品選び | トップページ | 昨日は日記書けなかったのさ »

2005/04/02

健康は一週間で管理しよう

なんて、偉そうにいえるものではないんだけど
ナイトウォーキングをしているかみきちが
今夜久しぶりに歩いて、改めて感じたことなのです。
ってのは、身体の重さを感じたので今日は歩いてきたんだけど(実は5日ぶり?
歩いている間も身体の鈍さというか重さを感じました。
ココまでほっとくとちょっといけませんね。
忙しい日なんかは歩けないし、それが数日続くときもあるんだけど
やっぱり意識的にその穴埋めをするなら
「先週は・・だったから今週は・・」
みたいな感じだと今の僕の状態で、たとえば明日も歩いたとしてもこの身体の重さというか、たまってるものがこなれてきた感じになるのは来週か少し先になるでしょう。
最近歩いてないよなあ・・・ってのが一ヶ月も続くとかなりだめでしょうね。
実はおいら、ココ一ヶ月くらい、歩くペースがかなり落ちていて
(速さじゃなく頻度ね)
夜更かし、夜食、運動不足の三拍子!そろっちゃってるんです。
それでも週に2,3日は歩いてたんだけど先週今週が忙しくて週に一日くらいしか歩きませんでした。
やはり身体の重さを感じる前にケアしておくなら
「昨日もおとといも歩いてないから今日は歩かないとなあ」
っていうふうに、一週間の中で始末しとかないといけないと感じたからです。
だってそうしないと、先の例を解説すると・・
「先週歩かなかったから今週は毎日ある・けるか?」
無理して一週間毎日運動したらその次の週は・・・
そのうちやめちゃいそうなペースですね。
ね!みんなもそう思わない?
一週間って良くできた区切りですね。

« 楽しくやろう・・防災用品選び | トップページ | 昨日は日記書けなかったのさ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/8497150

この記事へのトラックバック一覧です: 健康は一週間で管理しよう :

« 楽しくやろう・・防災用品選び | トップページ | 昨日は日記書けなかったのさ »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社