-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/27

かなりひさしぶり

久しぶりに日記です
今夜は心肺蘇生についてお勉強しました。
自動除細動器の使い方とか人工呼吸、心臓マッサージですね。
この器械は愛知万博や、空港なんかにもありますよね。
何度か受けている話ではあるのですが
やっぱり緊張しました。

2005/07/18

ほっと一息

やっとお祭りが終わりました
昨日やぐらを片付けて、今日はお礼まわりをして
夏の始まりが終わったわけです。
そして梅雨も明けました
つぎは・・
ラジオ体操と、少年相撲大会と、いかだレースと・・
ほかの地区のお祭りに訪問したりするお付き合い・・かな
子供会をやってると自分の子供とはまったく遊んでやれません
なんかへんだね

2005/07/14

寝たい

今日の会議のための資料を処理し終わったのがさっきです
ゆっくり寝たいなあ

というわけで今日は昼過ぎから仕事中抜けで会議です
夜は子ども会の会合と、夏祭りの練習など・・
飛行機はいつ?

2005/07/10

sw3

いやあ、見てきたよ
エピソード3

やっぱり見ちゃうのが戦闘機
EP1のポッドレーサーを固定したような前方の動力に引っ張られてコックピットが後ろにあるプロペラ機のような配置のファイターから
EP2のスターファイターになって(後方のエンジンに押されるジェット機みたいな・・)
EP3ではさらに小型化されていくのなんかちゃんと考えてあるんだなあと感心してしまったわけです。
ちなみに
EP3ではEP1に出てきたファイターを民生用にしたような機体で九死に一生を得たオビワンが帰還しますがこれも旧式な配置がEP1からつながってるなあなんてちょっと感心しちゃったのでした。

ま、いいんですけどね
単なる思い込みかな?

2005/07/07

ちょっとは踊れるか?夏祭り真っ最中

まん丸音頭
おそ松くん音頭
おこさ節
磯浜盆唄
開運招福音頭
黒潮太鼓
鹿島一声浮立
人生音頭
平成ロマン音頭
げんき音頭
ゆかた音頭
沖縄音頭
がんばれ音頭
きよしのズンドコ節
ドラえもん音頭
おめでた音頭
いきいき音頭
するが路由比うた

まだまだ全部は上手に踊れません
ついてくのがやっと
出店のイベントも段取り真っ最中
慰労会の段取りもあるんだよねえ(あまり手伝えないけどね)
飾りつけ
写真撮影もあるぞ
ちなみに・・

仕事もあるんだけどね

2005/07/03

夏祭りです

氏神様の神社の夏祭り
「祇園祭」が始まります。
祭りが始まる?なんかへんでしょ
準備が始まる、練習が始まるってことです。

盆ではないんですが、この祇園祭にあわせて盆踊りがあります
やぐらを組み立て
太鼓と踊りの練習をして
イベントの支度をして
慰労会
片づけまで終わってお祭りは終わりです。
これから2週間
忙しくも楽しい夏の始まりです。

救急箱や備品の点検、模擬店の準備やイベントチケットの数読みと商品やカキ氷機などの手配、掛け持ちがやたらと多い今年はなんだか大忙し。
仕事場に来るみんなにもお祭り気分が盛り上がり
僕は昼間も下手な踊りのダメ出しなどをもらう毎日です(笑
さてさてうまくいくのでしょうか?

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社