-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« パソコンで年賀状とHDDと・・そしてテレビ・・ね | トップページ | やりたかったこと »

2005/12/29

年賀状ソフトがありがたい

僕にとって
今年は年賀状ソフトが必需品だった。
去年はそのまた去年のを使ったりもしたんだけど今年は違う
そう、市町村合併に伴ってみんなの住所表記が変わっちゃったからだ
静岡市と清水市が合併したのはもう少し前なんだけど
今年から静岡市、○○区・なにがし・・
とめんどくさい”○○区”ってのが入ったのだ。
もうはんこや印刷屋さん大繁盛だね。
事業所とかははんこやら印刷物、看板やら名刺、なにから何まで作り直しだ。

で、「のろまの節句働き」を地でいく僕がそのめんどくさい住所と年賀状の関係に気づいたのがおとといの晩。
どうやら、新バージョンの年賀状ソフトはコレを一括変換してくれるらしい・・
で、購入したのがすぐに次の日
でも、今日仕事納めだったので今夜こんなことをしています。
で、たぶん年内のあと二日のうちに投函・・かなあ。
すでに来年早々出遅れだなあ。

« パソコンで年賀状とHDDと・・そしてテレビ・・ね | トップページ | やりたかったこと »

「かみきちの落書き(楽天)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/8253054

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状ソフトがありがたい :

« パソコンで年賀状とHDDと・・そしてテレビ・・ね | トップページ | やりたかったこと »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社