-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 気の緩み | トップページ | ホビーショー »

2006/05/18

ぼろぼろシール

060515_003
ルービックキューブを使っていると、シールが劣化してきます。スピードを追い求めるような使い方をするとなおさらです。
さて、どうしたものでしょう?
ちょっと調べると、この道の人々はコレの貼り替えを日常としているようです。
早速カッティングシートを買ってきて、やってみます。
060515_002
はがしてみると、シールのベタベタが残ってしまいました。
こいつは、消毒用のアルコールできれいにとることができます。
コツとしては、ティッシュではケバケバが残るのでガーゼなどを使うことです。
きれいにはがれてないと仕上がりが汚くなります。
060515_004
で、出来上がったものと、貼り替え待ちのもの
なかなか一分が切れません

同じパターンの移動をなるべく短い手順のもので覚えなおすこと
特定のパターンに特化している手順をおぼえること(完成までの肯定を減らせる)
各手順を速くこなすための持ち方やまわし方の練習
前の手順と次の手順の間のパターン探しの時間をなくすこと

が、この先の課題みたいです。

ハリーポッター
レックスムンディ
ダビンチコード
が読みかけです
飛行機は作りかけ
風邪は治りかけ

やりたいことばっかりです

« 気の緩み | トップページ | ホビーショー »

ルービックキューブ」カテゴリの記事

コメント

毎日トレーニング中です。
昨日、60秒ジャストの自己新が出ました。
とはいえ多くは1分半から長いと3分くらいかかってしまってます。大体2分以内に落ち着いてきていますが、各手順をすばやくこなすためのトレーンニグも必要になってきますね。
腱鞘炎気味です

私も張り替えた事があります。
ついでにsylphidのロゴを入れてしまって、
後で、反省しました。方向性のあるキューブになってしまって、めちゃ難しくなってしまった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/10126683

この記事へのトラックバック一覧です: ぼろぼろシール:

» キューブ再生 [sylphid]
Rubikcube25周年に刺激を受けてかちょっとだけはまっています。 今使っているキューブが10年を過ぎぼろぼろなので再度再生を図ることにしました。今回は紙飛行機に使っているsylphの絵を入れたのですが、方向性のあるキューブに変わったので、組めるかどうかちょっと不安です。一度ばらした写真をアップしておきます。もう一度組めたら又挙げることにします。 PS、先ほど会社に向かう途中地震がありました。震度6弱だったそうです。ちょうど車を止めていたときだったのですが、下から突き上げられて宙で横に揺られ... [続きを読む]

« 気の緩み | トップページ | ホビーショー »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社