-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/28

あ~・・きもちわる

僕のこのタイトルでたいていの人は呑みすぎだと思ったでしょう?
でも今日は違うんだな
昨夜・・
飲みに行く途中で調子にノッて懸垂をやりました。

今夜は気持ちが悪くなるくらいの筋肉痛です
ストレッチしながら歩いてきたけど
うまく抜けてくれないと明日もつらい・・・
でも簡単に抜ける齢じゃないし・・

あ‘~、きもちわる

2006/09/25

リハビリ?

ジャパンカップのリハビリに一週間かかりました。
え?
体重戻すのにね
今日は肩が痛いし・・

2006/09/24

運動会のあと

今日は小学校の運動会でした
天気が良く、風もあまりなく、絶好の飛行機日和だよね・・・
「だよね!S野さん!」
先週一緒に三沢に行ったS野さんにあったので当然こんな話です。
「だよね・・
「しかたないよねえ・・
「だよねえ・・・
「ま、降らなくてよかったよねえ・・
「だよねえ・・・

閉会式が終わり、家に帰って一休みして・・
まだ日が残っていたので、近所の学校のグラウンドで飛行機を飛ばします。
「・・そうそう・・そう、中学にいるよん」
「じゃ、いくよ!」
と、S野さんも呼んで一緒に飛ばしました。

狭いけど楽しかった。
520がドブに水没しちゃったけどね

2006/09/23

編集奮闘記その1

060923s

FPAC(富士川ペーパーエアプレーンクラブ・・おいらの所属する紙飛行機のクラブ)が
”10周年”をむかえる。
再生紙大会も”15回”をかぞえ
そんなことが重なると
「10周年記念式典」
なる飲み会が催されるのも当然です。

ジャパンカップでみんなのコメントをいただいたり
遠征できなかったみんなに見せるビデオを撮ったりして
過去の写真とともに上映できるよう編集を始めようと思ったんだけど

今回のビデオが1時間半くらいあり
写真も過去のものからあわせるととにかくめちゃくちゃある
お借りした写真をスキャニングし
撮ってきたビデオをキャプチャして
PCに取り込んではみたものの・・
扱いきれるのだろうか?
PCもこういった仕事には悲鳴を上げているし
ま、がんばって見ましょ

子供たちからお年寄りまでみんなで楽しめる紙飛行機だけど
広場で顔を合わせられなくなる仲間もでてきて
こういった仕事もしておきたいと思うのでした。

2006/09/20

基地の記事はちょっと待ってね

ジャパンカップ翌日のオプションツアーで
三沢基地の見学ツアーに行ってきたんですが
そのときの記事はちょっと待っててね。
ただいま調整中です。

楽しいトークとかっこいい飛行機でとっても思い出になるツアーでした
どうしてもっとたくさんの参加がなかったのかな?
といっても僕らも”基地のみ半日特別ツアー”にしてもらったんだけどね。

あ~あ、日常だよ

ジャパンカップにいってきたので
疲れているかと思ったけど、体はそれほどしんどくなかった。
でも、朝になると起きて、仕事に行く毎日に戻っちゃった。
おきてから寝るまで飛行機と飲み食いしかしなくていい夢のような日々とはもうお別れです。

”じょ~~~~”(泣いている)

ま、仕方ないか
働かないと福岡にいけないし

写真がいっぱいでなかなか全部アップできない
それでも写真を選んでいるが、コメントにも切れが・・・ちょい良くないんだよね
FPAC10周年の記念飲み会(式典というのは恥ずかしい)のための編集もしなくちゃ

お、そうそう
当クラブ10周年にあたりお言葉を寄せていただいた皆様
ありがとうございました。
式典の折に会員一同にご披露したいと思っております。
これからもFPACをごひいきに。

あ”~あ
あしたもしごとだあよ

2006/09/18

あとはあした書こう

9/16(土)のぶんを飛行機日和に書いたけど
もう眠いからあしたにしますね。
今日はもう勘弁して~

2006/09/17

O前さん、二連覇達成おめでとう!

伝えましょう!
熱戦の模様を。

だ~れの行いがよいのか?今日は雨が降らないらしい
風はちょっとあるみたいだが富士川よりはましだろう。
まずは良かった、雨具の心配が要らない

広場に着くと、みんなの顔がやっぱり明るい
大会関係者の心配はなんといってもまず天気!
何年もかかって開催される全国大会が好天で本当におめでとうございます。

さて、選手のほうは・・・というと
FPAC関係の人は昨夜の時点で今日の悪天候を予想しかなり気を抜いたので
建て直しが心配な状況です。
愛知のKD川氏も「やる気ない病」のようすです。
まず、好条件の時間帯に自由機種から。
YM本さん!ハンドランチで優勝おめでとう!

で、僕はビールと、ハンバーガーと、ホットドッグで撮影と応援の一日です。
O田さんやT垣さんは
「上品な記録?」
・・(品良くまとまってMAXなどという下品なものが混じってない凡庸な記録のことを言うらしい)
で、上品な競技会を終えたようです。

O榎さんと、Sのさんの規定Ⅱは
上品な記録と、さらに慎ましやかな記録だったらしい
競技後のビールがすすんでいたから・・

で、O前さん
昨日敗者復活戦で滑り込んだゴム競技・・これは上品に・・・
そして昨年優勝している規定Ⅲ!
二連覇がかかっているのですが、条件は風が強くなり厳しくなってきていました。
デモね、終わってみればなんと今年も優勝!
見事二連覇達成なのでした。

ということは、今夜も泊まりなんで
”祝勝会”にいってきま~~す

今夜も三沢のホテルからでした

2006/09/16

ルートイン三沢より

いま、ジャパンカップで三沢に来ています。
宿泊先の「ルートイン三沢」からこの記事を書いてみることにしました。

新幹線に乗ってビールを飲んで
会場について写真を撮り、ビデオを撮って
現地調達した飛行機をちょびっと飛ばし
のどが渇いてまた呑んで
そいで持ってウェルカムパーティーで呑んで
二次会で呑んで
大浴場にみんなで入って
さっき撮ったビデオを見て
のどが渇いたので自販機の前で2秒迷ってビールを買い
で、フロント横のインターネットコーナーでそれを呑みながら記事を書いているというわけさ!

ジャパンカップにくるのは楽しい
飛行機を持たずにくるとどうなるかも試してみたけど
現地にはホチキス機とカブⅣがあるので小銭を惜しまなければ飛ばせます。
でも持って帰るのには困るけど・・・

と、言うわけで、写真の入った記事は帰ってからね
明日もここに書いてみようかね

2006/09/15

ブリッジできますか?

みんなブリッジできますか?
「みてみて!」
って息子がブリッジして見せてくれました。
「おお、すげーじゃん」

あとから隠れて一人でやってみる。
・・・こわっ・・そう、怖いの!
床にドスンとなったり、頭を見えない後ろにそらしたりするのが・・
齢じゃ
ま、怖いのはさておき、やってみると、頭より上に腕を伸ばして突っ張る形・・・
が、できない!
ショックです

で、寝る前にもう一回・・ちょっとできそうだけど無理しない
で、起きて一回・・何とかできた

転がるのが怖いとか体か硬くて重いとか
ブリッジできないのにはびっくりしました。
また、体を使ってみると、できるのにもびっくり

小学生のできることで、大人に出来ないこと・・
素敵です

2006/09/14

おいらっておばかさん

さて、
昨日は
「まだ水曜日だぜ、週末でかける仕度なんてイメージも沸かないぜ!」
と、ほったらかして、飲みにいってしまいました。

で、
今日!
土曜日の朝って早いから、明日早く寝なくちゃならないけど
明日は終日仕事だから、明日の夜はほとんど仕度なんて無理だな
「じゃ、今夜やるしかないじゃんか!」

おいら、あほですね

結局新調した機材の確認もろくにやってないし
日曜日に撮ってきた写真もまだカメラに入りっぱなしだし
HPの更新もサボってるし

トレーニングとウォーキングでシェイプアップ!のつもりが
飯はうまいわ寝つきはよいわで
・・夜すぐ寝ちゃって仕事がたまり・・どんどん食ってなかなかやせない

やっぱおいらあほですね

で、要するにジャパンカップに出かける仕度がまだなんだよう!
早くしなくちゃ

TAKEちゃんの言うとおりだな
おばかさんのかみきちくん

2006/09/04

おじゃまします

ジャパンカップにおじゃまします
え?
きろく?
足りてません

はいしゃふっかつも・・えんりょかな

と、いうわけで、堂々の丸腰でまるっきり、見学に行きます
皆さんと会えるのが、たのしみです

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社