-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ピアノの調律 | トップページ | 歯の着色汚れに! »

2006/12/10

カードリーダー交換・安いけどうれしくない

061210_012s

去年の記事も調べたらやっぱり暮れにカードリーダーが故障して不機嫌な記事があった。
いろいろ悩んだが、特に目新しい製品も無い。
多少レイアウトが違ったりカードスロット数の違いが値段に反映されているのだけれど、製品としてはもう完成されたもののようで変わり映えがしない。
ま、いいか、安いやつで・・壊れたやつとまるっきり同じものにした。
パーツ交換のとき、去年の箱と比べたら1500円→980円になっていた。
でも面白くないぞ!毎年破損なんて・・ぷんぷん。

061210_011s

ついでにコレをつけた。
これも1000円くらいかな
5インチの余ったベイに取り付ける引き出し。
そこらに出しっぱなしのUSBケーブルをしまうのにちょうどよさそうだったから、
それに、カードリーダー組み替えるのにどうせパソコンばらさなきゃならないから
何か欲しいと思っていたら、見つけちゃったというわけです。
ま、コレで何事も無かったかのように、いつもの環境に戻りました。

が!すごい発見がひとつ
いや、すごいボケです!
オイラのPCケースには前面にファンがあるのを見落としてました。
壊れたカードリーダーをベイから抜いたときに発見!
あれ?おれって、ひょっとして知らずに使ってたなんて・・
結構高いケースだったしね!なんてお得気分に浸りつつも・・
結線した覚え・・・ねえな・・。
ははあ~ん・・どうりで・・ケーブル遊んでますね
冷却性能にいまひとつ不安があったこのパソコン・・・
コレで解決するのか?

情けないけど得した気分
カードリーダーが壊れたことにちょっとは感謝か?

« ピアノの調律 | トップページ | 歯の着色汚れに! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/13012389

この記事へのトラックバック一覧です: カードリーダー交換・安いけどうれしくない:

« ピアノの調律 | トップページ | 歯の着色汚れに! »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社