-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/25

新しい時計とカメラとサザエさん

ルミノックスはお気に入りです
聞けば、MO利さんも新しい時計を買ったそうで・・・
オイラはおいらで暗~い田舎の夜道を運動して歩くのに光って楽しく使っております。
で、とにかくおいらは生活にカツを入れるにあたりモノに頼る方でして

総会で即言われました・・・
「それが二台売って手に入れたカメラかい?」
とみんなが知ってるG7(キャノン)
正確にはD70を親に一台返し
(プレゼントしたが使わないのでおいらのところに帰ってきていたのを再プレしたわけ)
もう一台(別のカメラ)はほんとに手放しました。

みんなの良いシーンを自然に切り取るのに威圧的なカメラはかえって不利だ
と思っているので、性能も使い勝手もよい一眼レフも・・ベストではないと思っている。
どちらかといえば軽快に切れのいい使い勝手であるならコンパクトカメラの方がよい。
でも、コンパクトカメラは往々にして眠たい使い勝手なのですが・・
ビッグミニ・TC-1・R-1・G1(コンタックス)・M6と性能とコンパクトのハザマで使ってきたフィルムカメラはもう手元にないんですが
D70(仕事場にもう一台あるにはなるけど)の代わりにメインにしたいG7はちょっと期待しています。
マニュアルも使えそうだし、スタイルもG1を小さくしたような好きな形です。
最初の撮影がFPAC総会なのも何かの縁でしょう。

で、さっきサザエさんを見てました。
よく考えたら・・
”庭付きの、平屋で三世代二家族がわりと不自由なく暮らせていそうな間取り・・しかも物置、門塀あり”
贅沢だな・・・
ちょいブラックなまるちゃんと、ほのぼのしたサザエさんを見るのがなんだか重要な日曜の日課です。

2007/02/22

一歩づつ前へ・・・

20070222182837

脚長差がハッキリしてから下半身の運動がなんだかぎこちなく感じるようになった。
一刻も早く左右差のある靴を手に入れたい。

今日は健康診断だった。
ついでなのでその足で靴選び
・・一日中履く仕事の靴と、運動のための靴をまず作ろう
意外とサイズ表示は足長のみのものが多い
足幅(EとかEEとかいうやつね)が表示されてるスニーカーはほとんどない
僕の行った店にはニューバランスのものだけが足幅表示されていた。

購入して、靴を直してくれる別のお店に行ってフィットを確認して発注。
お楽しみは一週間後です。
支払いはちょっとブルーだけどね

で、古いパソコンの整理(使いまわし先)と新しいパソコンの発注
でもって、2台のデジタルカメラを手放し、一台購入。
おかげで新カメラを撮影するカメラが手元にあった携帯電話になっちゃったわけ。

でした。

2007/02/20

3cm

前々から気づいてはいたのだが・・・
僕は脚長差ってのがある。
具体的には左足と右足の長さが違う。
骨盤がゆがんでるから・・・とかそういうのじゃなくて純粋に脚の長さが違うのね
いつも右左段違いのところにたっているようなものです。

このため本来、左右高さの違う履物を使わなくてはいけないのですが
(腰から上を傾けて体を支えているので、体によくないのです)
やっと、そういう履物を作ってくれるお店を探すことが出来ました。
で、先日行ってみると
”左の方が3cmみじかい”
ってことがはっきりしました。

7:3くらいで長いほうの足が付加を負担しているので
筋力が衰えてくると、もともと弱い方の足が利かなくなって「つえ」とか必要になるよ。
って・・・
靴代かかるなあ(特注になるもん)
それで、投てきのバランス悪いんだ。

ハンドランチ・・靴買うところからはじめなきゃ

2007/02/15

ルミノックス

070215_006s

ぶんちゃんはWALKMANを買ったが僕はルミノックスを買ってしまった。
夜間のウォーキング、ジョギングをするのだけど
交通量の少ない道やグラウンドは暗いので時計が見えない
だから、前から欲しかったんだよね。
蓄光式の夜光は、時間がたつと暗くなっちゃうから、ダメだしね
コレは発光してるから大丈夫!

足の具合は・・
ズボンをはくのに悲鳴を上げなくてよくなりました。
だからちょっと、そっと、よちよち歩きしてきたけど(時計を使いたかった)
Good!だよ。
でもね、靴を脱ぐときはまだ悲鳴です。

2007/02/14

ピキッと

毎日運動しているのがやっと習慣づいてきましたが
ウォーキングをジョギングに変えたら、かなりカラダが軽くなってきました
・・・・ってのが先月の終わり

そんなこんなで昨夜
調子にのって足を高く蹴りあげたら
股の付け根のところのお尻のところが
「ピキっ」っていった
なんだか痛かったんだけど残りをかるめにして帰宅、入浴、就寝
でも、布団でまっすぐにカラダを伸ばすといてててっとなって眠れない
どうやったか・・いちおううとうとしてはズキン・・の繰り返しながら朝になった。

朝起きてトイレに行くときになんだか足が開いているみたいな感じ
ちょっと昨日よりも痛いみたい(風呂であったまったの失敗だなきっと・・)
朝一で患部に鍼をしてもらって、シップして何とか一日仕事した。
夕方、仕事中に立ったまま書き物をしていたら・・
姿勢を変えたときに
「こきっ」っと(いい感じのね)なり
なんかもとのトコロに入ったみたい!の第一弾
しばらくまた仕事をしていたら
「こりっ」っと(またちょっといい感じ)なって
回復への第二弾

ま、痛みは変わらないけど
足の向きが直ったみたい
早く治ってくれないと運動できないし、座って飛行機作れないし
もちろん飛行機飛ばせない

ハンドランチのための体力づくりで故障したかみきちでした。

2007/02/07

350円で10機選

070207s

人に頼まれた本を探していたら、自分が衝動買いしてしまったというよくある話・・・
軽飛行機10機選が”700円”(ちょいきず)
「即買い!」です。
翌日・・
「2機の型紙が切り取られているので350円で、又はキャンセルで・・・」
という内容のメール
「即、即買い!」です。

田島さんが(ずっとココではT島さんでしたね)逝かれて一週間がたとうとしています。
気持ちがうまく整理できずに、体を動かして汗をかいたりしていました。
自分の飛行機をもっとよく飛ばすため・・・
これからも、飛行機を飛ばすと田島さんを思い出すのでしょう。
一緒にまた、ジャパンカップに行きたかったなあ。
で、ジャパンカップに行くためにまた練習したり、飛行機作ったり、
する方が、田島さんも喜んでくれそうだよなあ。
今日も筋肉痛です。

2007/02/01

かみきちとiPodのビミョーな関係

オイラがiPodを買うと新製品が出る
前にも・・今度も・・
iPod miniを買ったらすぐにnanoがでて
shuffleを買ったら、カラーバージョンが出た。
・・・複雑な気持ちです。
iPod shuffle

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社