-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/30

奮闘します

071030s


今日こそは・・
「かみきちの広場」昨日のアクセスはいつもの倍以上だった。
ってことは・・
・・・ってことです。
ジャパンカップネタが、期待されているんだよね。

やらなくちゃね・・
ジャパンカップレポート

実は、今日の昼休みに
Hiro姉さんと、YM本(KAZUちゃん?)にいただいた機体を飛ばしたくて富士川に行った。
一時間飛ばしました。
MAXはぽんぽん出ました。
条件がいいんだよね。
だって、MAXがでたって富士の芝面が一面ですむんだもん。

オイラ、なんでこんなに写真撮ったんだろう?
いま、リサイズと、修正を終えたんだけど。
載せるの・・めんどくさ

じゃ、みんなもうちょっと待っててね。

ひとやすみ

昼間、takeちゃんに携帯メールを送った。
体が痛い・・・
そしたら
・・・同じく
とのこと
夕食後、息子とカードゲームをして(毛Rさん、あれです)
テレビで泪そうそうをみて・・涙じょうじょう
白麒麟を飲んで
リザーブの残りを飲んで(ダブルで二杯くらい残ってた)
先日ももらった雪中梅を飲んで
今日は、HP更新は勘弁しておくれでないかい

今週中にチャット居酒屋で、各自自宅参加の飲み会でもしませんか?
なんてね

筋肉痛が翌日に来てよかった。
takeちゃんいつ離島に帰るんだろうね
明日あたり、K間さんにも電話してみようかな
なんだかスポッと日常に落っこちたみたいで、
まわりの人も、仕事もいつもに戻ってしまって
飛行機仲間に囲まれて過ごしていた昨日までが別世界みたいです・・・

2007/10/29

おやすみなさい

おやすみなさい
家には22時頃着きました
移動中にひと仕事入ってたので、出かけました。
貧乏暇なしだね(笑

考え事しながら遠回り
(遠回り=ドライブまたは散歩っつーかウォーキング…今夜の場合はドライブ)

いまコンビニでキリンのスパークリングホップってのを買ってきました。
ジャパンカップに行ってきたせいで、あんまりおいしく感じないや
(…飲み過ぎで…)


みなさんがくださった飛行機を眺めつつ、
やっぱりこの緑の缶もマズかあないやね。
なんて思い直したりしながら、あしたあたりホコリかぶった工作台を、キレイにしてみようか?
ジャパンカップ道中を飛行機日和にアップしようか?
なーんて思って考えてなんだか楽しくなった頃
金曜の夜会合があるのをすっかり忘れて博多入りして、TAKEちゃんとHIDEちゃんとFPACのみんなと飲み歩いちまったことを思い出して…
ちょいとばかりブルーなかみきちです。
でもブルーはオイラのラッキーカラーなんだって!
だけどブルーってハッピーではないよなあ?
…Hiroさんがくださったブルーの機体を眺めながら、そんなことも思いつつもう一口のんで、
ちゃんぴよんのYMもとさんの機体を手に取ると…

あれれ?
この2機はおんなじ形なんだな!
なんて発見もしながら
そろそろ寝ようかと思うのでした。
飛行機をくださったTAKEちゃん、HIDEちゃん、TK垣さん、Hiroさま(姉さん"さま"にしときました)、Sまさん、そしてI出君
みなさんありがとね!

2007/10/28

貸し切り車両です

貸し切り車両です
香椎で乗り換えたらかなり濃い空気です。
気がつけば同業者ばっかり…(^-^)
2両くらい貸切車両に近い状態です。
「つぎの快速でも間に合うたんやなあ…」
とT垣さん
…やっぱこの方は余裕があるよね
飛行機談義や、
昔話…
いろんな話が聞こえてくるみたい。
昨日、デュエマのカードを見せてくれたお兄ちゃんも乗っているね。
「途中から単線になるんだね…」
ディーゼル車両に揺られて西戸崎にもうすぐ着きます
朝日がまぶしいです

電車で決勝に行く朝

電車で決勝に行く朝
ジャパンカップ決勝の朝です。
朝7時まえの電車に乗るのはちょっとつらいが、まあまあ、楽しい1日のためには(^^;)
マイカー横付けの富士川とちがって、紙飛行機持って電車に揺られて広場に行くってのもなんだか遠征してるって気分でわくわくしちゃうよね。
豪快なデモフライトと、濃厚な講義で知られるK間さん
規定機種Ⅲで予選1位通過のO榎さん
同じく、規定Ⅲで初の3連覇を狙うO前さん
朝からしっかりお酒のつまみを買って電車に乗り込んだT代さん
オイラとO田さんは…
(^。^;)
ちからぬいていきましょ

2007/10/27

懇親会

懇親会
全日本紙飛行機選手権大会です。
今夜はその懇親会です。
いろんな方がいろんなところからいろんな方法で集まっています。
おもしろいこともおもしろくないこともいろいろあるんだけどね。
だけどやっぱり楽しいよ!
楽しくないとね
楽しくやれないとね
だって趣味だぜ

次々と…

次々と…
香椎の駅で
ぶんちゃんと毛Rさんが同じ電車に…
たのしいね(^-^)

FPACは全員二日酔いですが…
(@_@)

2007/10/26

今夜の犠牲者

今夜の犠牲者
風間さんのお話
今夜の犠牲者はY次さん
かなり濃い話になってるみたい
明日のジャパンカップを前に、今夜からは飲み仲間!
飲酒運転や泥酔を肯定するわけではないですが、大人が大人の時間を楽しんでいるのは
いいことだって思うんだよね

博多の夜はふけていきます…

ジャパンカップにいく?

ジャパンカップにいく?
全日本紙飛行機選手権大会(ジャパンカップ)に行くため博多に向かっています。
歯医者(敗者)復活戦に出る準備もできないままに、結局旅行として参加することになりました。
意味のない時間とお金を使っているように感じるでしょ?
仕事を休んで紙飛行機大会に行くんだって…出場しないのに
(^^;)
アホかも…
でも、贅沢してリフレッシュできそうです。
無駄な時間を過ごすって意味でさ
贅沢なんだなあ

みんなと新幹線に乗って紙飛行機の話をしながらビールをのんで、ルービックキューブ(もって来ちゃった)して、悩みや愚痴を聞いてもらって…
神戸あたりまでで、すでにかなり価値ある休暇になってます。
博多に着いたら、そっちのお友達がホテルに迎えに来てくれます。
楽しみだなあ\(^O^)/
明日は大会の一日目、
別動で会場入りするFPACの仲間とも合流しての楽しい日になるでしょう。
大会の懇親会では、昨年こっち(只今コッチは九州方面になってます)に引っ越されたK野さんとお会いできるようだし
日常生活には意味のないことばかりで、紙飛行機選手権的にも無意味だけど、オイラにとっては有意義(それもあやしいけど)なじゃぱんかっぷつあーを、楽しみたいなあ

酔って眠くなってきた(=_=)

2007/10/21

ブルー

ブルー
そろそろ来年の予定を入れたい時期だ…
ってことで手帳を買い求める季節なんですね。
超整理手帳を使って11年…。
今年は(来年は)今の気分とラッキーカラー(ぜひ信じたいね)をかけてブルーを買ってみた。
少しでも前向きになりたい…
なんでもポジティブにとらえて生きたいんだけど…
そいつがなかなか難しいんだよね

2007/10/14


僕の住む町では、今日、2年に一度の御神輿がでる。
数ヶ月前から、資料の作成、ポスター制作、巡行に関わる諸々の手配や慰労会、各協力先への案内、祭りの中心である八幡会会員への案内…祭典終了後の礼状の準備にいたるまで、
ほとんどすべての事務仕事をお手伝いさせていただいている。

早朝から神事がとりおこなわれ、渡御、練り、神輿納め、餅まき、慰労会…と、良くも悪くも賑やかで(うるさく)勇壮な(メチャクチャな)一日となる。

富士川緑地公園では、第1回となるフジカップ(紙飛行機リアルチャンピオン決定デスマッチ…かな?(^。^;))

先日中止となった再生紙による紙飛行機大会が前出のフジカップ主催者のご好意で同時開催されている。
うまくいけば、一年間お尻を拭くのに困らない紙飛行機リアルチャンピオンが生まれる今日の富士川なのです。

オイラかみきちは…

御神輿出発まで神社でお祓いを受けて記念写真におさまり、富士川でみなさんにご挨拶のみ…で
東京に移動
昼食とっていまからセミナーを受講(仕事ですね)

2007/10/06

また京都

また京都
連休を一日増やして、今日から京都でお勉強です。
到着後5分で朝ご飯のためラーメン屋さんへ…
京都駅の近くの二軒ならんだあのお店です。
今日はスープの黒くない方のラーメン屋さん。
美味しかったです。
休憩後まだまだ夜までセミナーです。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社