-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/27

お隣のケーキの味(その1)

071127_007s


お隣はケーキ屋さんになったわけだが
もちろんケーキを売っていれば、買って食べるわけで
(いただいたこともありますが・・)
そしたらどんな味がするのかみんな興味のあるところなわけです。

オイラも仕事場で毎日お隣の話しをしてます。

で、写真は
「生チョコ・・なんとか」
このお店のケーキはどれもてっぺんについてるクリームが
”ハート型”に造形されております。
バナナの甘みもチョコと合うよね!
!!そうか!!
チョコバナナってあるもんね。
はい、おいしかったです。

071127_006s


こっちはお手軽なところでシュークリームですね
ナッツ(かな?)のパリポリも香ばしく
おいらは好きなシュークリームです。

。。あんまりグルメなレビューは得意じゃありません。。
おいしけりゃ写真撮り忘れて食べちゃったり・・
もう、こちらのお店のケーキも7種ほどいただいたのですが
ほとんど写真撮らずにおなかの中へ
そうそう
実は、モンブランがおいしかったよ。
(即、食べたため写真なし)
・・またの機会に書きますよね。

お店は
Patisserie Mere Pere
(パティスリー メールペール)
TEL 054-375-5866
です。
静岡県庵原郡由比町・郵便局近くです

2007/11/26

YM本さん、かんべんして~

ハンドランチのちゃんぴよんのYM本さんから
「ケーキのレポートして」
「OK!~」ってしたんで、
今日は2種類レポートしようと、さっき写真も撮っといたんだけどね

でも・・
近所のおばさんが病院でもらった薬があわなくて
体が痒くて、困ってるんだって
・・・で、
ま、そんなこんなで、心配じゃん
だから、おばさんちに行ったの
でも、おばさんちは、オジサンが居酒屋やってんだな
オイラはおじさんに、おばさんを病院に行かせてね!
ってお節介を焼きに行ったんだけど
店が店なもんで
飲んじゃって…
そこにいた知らないおじさまのお話なんぞも気分よく聞くのがオイラの仕事だもんで
もう、へろへってなわけだ…
うちに帰ったらスマスマも終わってるし
あとはホロ酔いでくりいむなんとか見て寝るだけです。
が!
どうして、お店のオジサンがオイラが歌が好きなの知ってるんだろう
あの店めったに行かないんだけど、
狭~い町だからなあ
オイラがカラオケ歌うのが行かない店でうわさになってるんだなあ
めんどくさ~い
でもね、
田舎はめんどくさいんだよん
そこに帰ってきちまったんだからしょうがないかな
で、
こういうことブログに書くとまた読む奴もいてめんどくさいんだなあ
でもね、
それも、もうどうでもよいかなあと思うのでした。
どうでもよくなるまでに病んだけどね
と、
いうわけで、
YM本さん。
本日レポート予定だった
生チョコレートケーキと
シュークリームは
明日以降のお楽しみっつーわけです。
だって今夜は、
こたつまたは、寝床での更新可能なノートPCだから
デジカメ画像はメインのPCに入れないと整理がめちゃくちゃになっちゃうから
もうちょっと、飲みたい気もするけど・・
・・ケーキさっき食っちまったからなあ
つまみないなあ
(おいら、ビールにケーキでも平気です)
とにかく…
もぅ、居間でくりいむ・・見ながらダラダラの文章書くのが精一杯
ここから3メートル先の寝床のある部屋まで行くのが精一杯
着替えるのが精一杯なので
歯磨きさぼっちゃおうかなあ

あれ~
今日は、型紙写して部品切り抜き予定だったんだけどなあ
1時間半歩いて、風呂の前にお節介がてら飲みに行ったところで今夜の人生はちょっと脱線しちゃった。
とにかく脱線がちなオイラなのでした。

2007/11/25

今日あたりの話の続き・・

071125_020s


今日の話の続き・・・
「ちびまるこちゃん」を見ながら夕食を食べる
これはいつもの日曜日
そのあと
見たいテレビがあるのでそれまでの時間をどうしようか考える

1.ちょっとお酒ひっかけに出かけたい
2.飛行機作りたい
3.サイトを直す仕事がある

仕事は0.2秒くらいで却下
お酒は・・ちょっと我慢してみてもいいかも・・
で、飛行機!

オイラは、競技機については
プリンターとかコピーがあんまり好きじゃない
精度がいまひとつっぽい感じと、ノリで流れて汚くなるから
出来上がった飛行機に折るための点線とかのラインが残って無いほうが好きなので・・
・・単なるわがままです(笑
コピーやプリントを貼って、切り抜いてからはがしたりもしてきたけど
現在は
パーツごとに、型紙を作ってケガいて写してます。
ま、この精度もあてになんないけどね。
一応、片面作った原型を反転させるという方法で元の型をつくるので
紙送りやレンズによるゆがみは無いということで
(どっちかというと精度よりは真っ白い紙のパーツが欲しいということのほうが主です)
型紙の縁は瞬間接着剤で補強しております
で、この写真はその乾燥中の怪しい光景ってわけ。

071125_021s


デモなんかすぐに形になるものがほしいじゃないですか。
ね!
競技機って、つくってると息が詰まるし
でもって、当然キットをガサゴソ探します。
今作りたいのは・・ぶんちゃんに先を越されちゃったけど「カブT」です。
で、パッケージを開けて、胴体部品のバリとりでも・・
って、「おい!」
こんなに反っててどうする。
ものによっては反ってて自慢になるものもあるけど(それも「おい!」だろ)
胴体はまずいなあ

「やめ!」
今日は見なかったことにして、キットはきれいにパックしなおして終了。
・・・よく飛ぶ複葉機ってないかなあ
520とかカブみたいに標準的な「複葉機」
無理か!無理だな
先尾翼も無尾翼も入門キットないもんなあ
とにかく今日はキット作るのヤメです。
いい加減に保存しとけばけっこう逆に反ったりして
とにかくこのキットの在庫は忘れちゃおうっと

前の記事に、O島さんがコメントしてくれていますが
ついでなんでココに答えちゃいますね。
休日は疲れちゃいますよね。やっぱ
疲れをとったり、飛行機を作ったりして休日に備えて平日に英気を養うのが正しい生活でしょうかね
(^o^)/
ね、O島さん

昨日あたりのこと、今日あたりのこと

071125s


昨日・・・
仕事がすんで食事を急いで食べて
「ふれあいコンサート」ってのに行った。
”アンサンブル WINDS”のチャリティーコンサートです。

うちの中学のブラスバンド部はかつて全国大会の常連でかなりの好成績を残してきたのです。
(ま、オイラが所属していたころはもう下火でしたが・・)
そのころの恩師を指揮者に迎えて結成されているバンド・・ってことだと思います。
オイラの先輩や後輩もこのバンドにたくさんいるみたい
声をかけてくださる方もいらっしゃるのですが
中学のときに指導に来てくださった先輩がたが、現役で吹いてるところになんかとても混ざれません(笑
聴きに行くだけで精一杯です。

でも、楽しいなあ。音楽聴くのも
ちなみに、今夜の会場のホールまではうちから徒歩一分です。
司会のお姉さまも顔見知りの方でした。
「あららどうして?」
「だってうちがそこなんで」
「あはは」

帰りにiPod聴きながらそのまま帰るのが惜しくてしばらく散歩しました
一人で歩くのがそれだけでなんか楽しい時ってのもあるもんですね。

帰って、子供とお風呂はいって
ビール飲みたいから・・コンビニでおでんを買って
家族でつつきながらテレビを見て
飛行機日和にも書いた松本清張の「点と線」)
ジャパンカップの話をして
夕食済んでるってのに、おでん、ちーず、おもち、かっぱえびせん・・・
やや?
家族が寝てもとまらん・・くいすぎちゃった。

今朝は、広場で飛行機
の、前に
先日買ったジューサーで
「にんじんジュース」を作成
とってもおいしいです。
やっぱり、売ってる野菜ジュースとは違うな
カスいっぱい出て洗うのは面倒だけど
おいしいし、中身もコントロールできるし、いいな!
実はもう一年近く続けてきたけど、
「にんじんジュース」がいいと本では読んでても
面倒なんで「にんじんも入ってる野菜ジュース」を買って
朝食にしてきました。
でもぜんぜん違うや!
3000円でお釣りのくるジューサーは多分安い買い物です。

あ、それで、水筒持って広場にいったんだね

去年お尻から腿の所を肉離れ・・
これでほとんど飛行機できないシーズンになっちゃったので
気をつけなくちゃいけないなあ
と、歩いたり、ジョギングしたりしてから準備運動して飛行機を始めるようにしました。
そうそう、昨夜歩いてるときに聴いてたのも
今走ってるときに聴いてるのも
「モノローグ」「旅立ちの唄」・・これ、今気に入ってます。
有線聴いてて気になった歌ね。
聴いてていいなと思った曲も、曲目と歌い手がわかんない・・
結局ネットで聴いてたチャンネルと今の時期そこで流してるリストから探しました。

今度カラオケ行ったら歌おっと
(今度といっても週に何度も飲みに行くんだけどね)

で、もって、なんだっけ?
そうそう
えーと
それで飛行機飛ばして、
肩がちょっと痛くなったからやめて、
O田さんとケーキ屋さんの話をして
「あのケーキ屋さんうまそうだな」
「うちの隣ですからわかりやすいですよ」
「なんでケーキだとコメントつくんだろうな?」
「ふしぎですよね」

不思議といえばもうひとつ不思議なことが
オイラのHPは毎日見に来てくれる方がいてほんとにうれしいんだけど
たとえば毎日見に来てくれる人は・・・
更新のあるなしにかかわらず見に来てくれるわけです。
更新して新記事があっても、毎日見てくれる方の数はそんなに変わらないんだよね。
なのに・・
更新すると訪問者が多いんだなあ
更新したことを知るためには訪問しなくちゃわかんないわけで
更新して無くても訪問してくれる人は、更新しててもしなくても同じ数だろうに
なんで更新すると訪問者が増えるんだろう?
「更新すると思って」見込みできてくれるのかなあ?
ま、休日がらみや、大会がらみの時にはそうかもしれないね。

また脱線してしまった。
おとといと、今日のテストで
新しい飛行機の方向が確認できたので
とりあえず組み立ててみようと思ったのでした。

ところで
忘年会シーズンがやってきますが
・・・また懇親会やりたいよね
FPACの総会っていうか懇親会
いつも富士川予選や、再生紙に来てくれる
「準構成員」の皆さんもくる?
なんちゃってね

銭湯にでも行こうかなあ・・・
話がめちゃくちゃですね。
でもそんな日曜です

広場の帰りに・・
O島さんと
「休みの日ってゆっくり休みたいのに、
   やりたいことがいっぱいあって結局
     休むところまでいかずに
疲れをためて終わるんですよね・・・」

っていって別れました。
みんなもそうでしょ

2007/11/23

富士川楽座に行ってきました

071123_003s


紙飛行機を飛ばそうといつもの広場にいったが
ほかの競技で広場は使用されていて飛ばせなかった。

息子が先日学校の社会科見学で行ってきたという
「富士川楽座」に行ってみた。
富士川のサービスエリアにあるんだけど
高速に乗らなくても道の駅として利用ができるようになっている。
(自動車はETC搭載車なら、ここから高速へ入れるらしい・・)
富士山が見えるなかなかの景色だけど
東へ行くには「富士IC」から
西に行くときには「清水IC」から
高速に乗るから行かないんだよね。
一般道からもいけること知ってはいたけど、機会がなくて・・・
先日の旅行でもトイレのみ使用(車酔いで)
今日、初めて行ったのです。
いろんな食べ物もあるし景色はいいし
こういうトコヘ寄るのもいいかもしれないなあ
なかなかの賑わいで、露天にもレストランやマクドナルドにも待ちの行列ができていました。
高速使って移動するのが目的の時にはかえってゆっくり遊んだりできないもんなあ・・・
焼き鳥とか串に刺さった揚げ物やこんにゃく、ホットドッグとかサンドイッチやおにぎり
焼きそばやコーヒー、そばやうどんやラーメン・・・
意外と移動目的ではない一般道からの客のほうが楽しめるのかもしれません(笑
皆さんも
「富士川緑地公園」に紙飛行機大会に来たときにはぜひお試しください。

2007/11/22

そばを食べに行く

今日のお昼は、スタッフと一緒に外食しました。
蒲原の善福寺におそばを食べに行きました。

でも帰りにマクドナルドにも寄ってしまった。
へへへ

きょうは仕事したよ

新しい仕事を始めます
職種が変わるわけじゃなく
もう少しレベルアップしたくて
今までと違う内容の仕事もするということです。
でもって、その社内プレゼンのため資料を作りました。
オイラのやりたいことや必要なこと、
そのために何を準備したり身につけたらよいかということについて
みんなの意識をひとつにしようってわけです。
でもって、ついさっき午前3時ころまでやってました。
まあ、万全というわけではないけど明日しゃべる準備くらいはできたかなあ・・・

で、早く寝りゃいいんじゃないか?
そのとおりなんだけどさ
自分のやったことを誰かに知っといてほしいわけよ
家族なんざもう寝てるし
おいらのしてることなんか何でもよくて
毎日の生活に困らなけりゃいいんだろう?・・・たぶん
仕事の日に見上げる空はいつもなんだか穏やかな晴れで好条件に見えて外に行きたくなっちゃうし
仕事を終えると暗くなってて
休みの日は風なんか強かったりして
夜中まで仕事しても誰もオイラの様子なんか知らないわけで
だ~れかにおいらを知っててほしいんだよ

でも、まあ、ここにらくがきしたからもう寝ようかなあ・・・
ケーキ屋さんは今日はお休みでした。
明日の午後は店舗をお休みにして研修です
お昼をどこかで会食しようと思っているけど
オイラはラーメンか蕎麦が食べたいのです。
どっちにしようかなあ?

2007/11/20

みんなどうして?

このブログを読んでくださる方はたくさんいらして、
オイラはとってもうれしいんだけど。
全ての記事にどっさりコメントがつくわけじゃないよね。

その記事に共感された方がポツっとコメントしてくださって
それに筆者が答える程度ってのが一般的ですね。

なのにどうよ!
「隣がケーキ屋さん・・
みなさんなんで?ってくらいのレスポンス!
やっぱり、
飛行機好きだけど、普通の人なんだよね。
紙飛行機のディープな話題しか許されないマニアなブログ・・じゃなくてよかったよ。

ちなみに・・
うちに来た方には
「となり・・行った?」
「・・え”っ
ケーキやさんなの!!」
と、帰りによってく方もちらほら。

ま、隣にあることはちょっと面白い職種だけど
これからクリスマスにかけて
みんなを幸せにしてほしいお店ですから
オイラもみんなを幸せに・・・できてるかどうかは別として
それは目指したいところですから。
KAZU・YM本さんにもレポート依頼を受けましたし。
また「メール・ペール」に行ってみないといけないね。

2007/11/18

お隣はケーキ屋さん

071118_002s


お隣さんがケーキ屋さんになりました。
「Mere Pere」
って言うお店です。
かなり前から、改装したり、試作したり
毎日がんばって準備していらっしゃいました。

で、
本日開店です!!
早速開店前にお邪魔して・・・

071118_001s


「おおっ!」
どれもおいしそうですね。
Mereさんがつくってます
Pereさんはいろいろお手伝いしてくれてますね。
さて、開店したら買いに来よう。
その前に飛行機飛ばしにいってくる

・・・でも強風で今日は広場にいってKZ間さんと一分立ち話して帰ってきたのだった
ケーキ食べよう

2007/11/17

今夜は小道具作り

071117_008s

飛行機作ろうと思ったけど
パターンを転写するにも、ピンがないとできないもんね。
仕方がないからピンをつくっています。
鋼材製の待ち針をAGのスティックに差し込んで・・
まったくもう・・・
あ、真鍮製の針ではだめですよ!
すぐに曲がっちゃうから

071117_010s

ついでに、折り線スジ彫り用の針も・・・
こっちは、編み物用の待ち針ってのを見つけました。
太くて、先が丸いのでいいかもです。
適当なチャックを持った軸につけて使います。
(黒いのがそうです)
さっきの普通の待ち針を細いチャックつきの軸につけたものも使っています。
(シルバーのほうね)
こっちは、部品をケガいて写すのに使います。

みんなやってるよね。
専用の道具がほしければ、作るしかありません。
飛行機作るのが、また延期?
いやいや、道具つくるほどやる気の出てきたときには意外とすぐに飛行機になるもんですよ(笑

・・・でもどうだか?

ちなみにうちのカイチョは
バイクの免許取るのに忙しくて紙飛行機は後回しらしい
KZ間さんにしかられるよ
カイチョ!

道具の整備が必要かあ・・

071117_006s


久しくやってなかったことをやろうとすると・・
カッターの刃がさびています。
はさみがさびています。
パターン転写時や、パーツの取り付け時に使うピンが壊れています。
消しゴムが見つかりません。
う~ん
なかなか道は険しいなあ

・・・買い置きのセメダインの、箱がかなり日焼けしてるけど・・
中身は大丈夫だよねえ・・・

2007/11/15

10kg減量

今年の初めには70kgを誤差程度に切る体重でした。
で、夏には60kgを誤差程度に越える体重でした。
で、いまは62kgです。

ちょっと威張りたければ
「10kgやせた!」と
まあ正直っぽく
「2kgもどったけどね」

控え目に嘘なく言えば
「9kgやせて、2kgもどったよ」

謙虚に簡潔に・・
「7kg痩せました」
って初めから言えばいいかな?

家族は、あんまり気にしてない。
「そういえば腹が引っ込んだようだ」
「逆三角形な感じがするようになった」
「でも痩せたとは思わない」
そうだ・・

時々しか会わないがここ何年も付き合いのある人たち・・
「やせたねえ!何やったの?」
「なんかスマートになったジャン」
健康面の不安を感じさせる痩せ方ではないらしい。

むか~し(中学の同級生とか)
「え?なんか太って・・鍛えてるなあ」
中学くらいのときには大人しくてひ弱だったからね

でも、生涯で今が一番健康的な感じだな
あ、まあ、ここ一月のメンタルは最悪だったけどね(えへへ)

”今、デビューしたいね!”
恋人募集中だね
既婚だけどね(笑
だめじゃん(大笑
ただ、肩周りを鍛えすぎて投げにくくなって
今、上半身はほっといてます

それより、足腰鍛えようっと!

2007/11/11

みんなありがとう

071111_050s


メンタル的にかなり病んでました。
ここしばらく…
このひと月は特に…
原因は…
すべてが原因だったかもしれない
と思っていたけど、
そのぜーんぶは関係なかった
すべての原因は自分でした。

ぜーんぶがうまくいかない気がした。
そのぜーんぶが、無意味に感じた。
仕事も、家族も、友達も
そして自分も・・

でもね、
そんなの全然違った。

飛行機と空を見てさ、
みんなに伝えたくて、
もっといい仕事したくて
もっと遊びたくて、
楽しく飲みたくて、
疲れたから寝たくて
早く寝て起きて仕事して、早く遊びたくて

みんなにもらった飛行機見てるだけで
飛行機作りたくなる

「こういうのもいいのかな」って
ただそんだけの理由で
写真撮りたくなる

お節介は焼かれたくないのに
一人になるのがいやだった・・

でも今は空と景色を見ながら一人でてくてく歩くのがなんだか楽しい
今日やりたいこともいっぱいあるけど
早く明日になったらまたやりたいことがある。

よかったよかった。

博多に行ったあたりからかなり吹っ切れた。
結局飛行機仲間に助けられたようなもんだ
仕事もいっぱいやって、飛行機作って
また広場に行こう!

今日の旅行の帰りのバスで、
気流に乗って飛ぶトンビを見て、
暮れてゆく空を見ながら、全然根拠のない地震とやる気が出てきたおいらです。

ここで、“自信”って変換してほしいのに
なんで「”地震”って変換しちゃうかなあ?
ってパソコンに突っ込めるくらい元気になったのでした。

みんな、ありがとう。

ろぼたろう0(ぜろ)

071111_003s


旅行から帰ってきたら息子が(小学4年)これを持ってかけてきた。
今度のは、「ろぼたろうぜろ」だよ。
ああなって、こうなって
ここ改造する前っていう設定で・・
だから、ぜろ(0)号機なんだそうだ。
なんでも、ストローに輪ゴムを巻いて滑り止めにした軸を入れて
首を回転させてもプラプラのゆるゆるになるのを防いでいるとの事・・・

まあ、大人が見たら明らかにちゃちだが、
彼なりの工夫と失敗の成果だし
キャラメルの箱を使うというコンセプトで時々マイブームになって開発を進めているらしい
別に紙飛行機じゃなくてもいいや、
紙工作を楽しむことも
新しい機構を工夫することも
カッコよさを目指す姿勢も
正義の味方のロボットを作る気持ちも・・
今はそっちのほうが大切です。

で、
「インターネットに載せて」
っていうので、載せました。

みんな、つまらない記事につき合わせてごめんね。

ぼ~っとするのは忙しい

あ

某団体の旅行です。
昨夜は熱海に泊まって宴会
車酔いで、二次会の途中までは、ふらふらでした
車酔いと、アルコール酔いがシンクロしたころからは楽しめたのですが・・

さて、今朝はお風呂に入って朝食をとり
小田原に移動です。
「ヒルトン小田原リゾート&スパ」ってところに来ました。
一時間後にボーリング大会するんだって

ただいまネットの使えるライブラリーカフェにてかみきちの広場にアクセス中

・・・そうそう、
昨日、旅行に出発する前に
半年振りくらいでケント紙に触りました。
飛行機を一機設計
ブランクがあって、作りたい形も変わったから
白紙から一機作ることにしました。
それから、ぶんちゃんところにも書いてあった
「カブT」も組み立ててみたいです。
な~んておもって座ると、ほかの用事で中断。
旅行から帰ったら続きやってみようかな・・・

二日酔いでも、車酔いでもないのに(多分・・今日は・・違う)
頭に帽子をかぶったように重たい感じがするのははっきりしないよう気のせいなのかなあ?
みんな今日は紙飛行機飛ばしているのかなあ?

おいらはこれから何しようかなあ
ぼ~っと漂ってみようかなあなんて思いながら
すぐにボウリング大会になっちゃうんだよなあ(笑

さて、ぼ~っとするために急がなくちゃ

2007/11/08

パソコンに座ったことある?

突然ですが、
パソコンに座ったことありますか?
僕は、昨夜座りました。

デスクトップパソコンのタワーに座ったとかなんかじゃないんだなあ
ソファにおいた、ノートパソコンに座りました。
そう、座布団みたいになったのでした。

軽さと頑丈さがウリで・・それで買ったノートパソコンだもん。
きっとだいじょうぶ・・だ・・とお・・も・・う
風呂上りに
テレビのスイッチ入れて
はあ~ああ。あ
ふう~~
よいしょっと。。え”
見たいな感じでした。
もう思いっきり背もたれに沈み込むような感じかなあ・・・

一応無事なようで、
一安心。
まだ、当初の使用目的でフル活用とまでいってないのにオシャカにしなくてよかったよ。

071108_011s


2007/11/04

今日は学会

大道芸ワールドカップでにぎわう街をなんとか抜けて
今日は学会に出席です。
広場にも行きたいいい天気だし
子供も休みでうちにいるけど

こんなもんだね
休みの日も
071104_007s


子供の食事についての話が特に印象的でした。
とっても簡単なことだけど、とても重要なことでした。
1.飲み物はノンカロリー(水、麦茶、ほうじ茶)
2.朝はご飯を食べる(朝食という意味ではなく米飯)
3.おやつはおにぎり

これを守ることで、子供の食生活がかなり改善されるとのことでした。
内容は長くなるから書かないけどね。

酒、タバコ、ケーキ、饅頭とストレスとメタボと成人病
とってもわかりやすいお話でした。

ALWAYS続・三丁目の夕日

息子と一緒に映画を見てきた。
「ALWAYS続・三丁目の夕日」だ。
去年、プロジェクターを買ったとき、最初に見たDVDが
「ALWAYS三丁目の夕日」
昨夜テレビで放送されてて
まんまと今日見てきてしまった。

息子は、飽きちゃうかと思ったら隣で泣いてた。
おいらもちょっと泣いちゃった。
「また映画見に来ようね」
いい日だった。

071103_017s


映画を見に行った、エスパルスドリームプラザは
海に面した港の一角にある
ヨットハーバーもあってなかなかいいところです。
映画のチケットを買ってから、入場までの間
ちょっと眺めてみようかと外へ・・・

そうそう、
静岡の11月は「大道芸ワールドカップ」でにぎわうんです
ここ、「ドリプラ」もそのパフォーマンス会場のひとつ。

071103_022s_2


映画見る前の暇つぶしのつもりが
すっかり見入ってしまい、
「帽子に入れといで」
と、息子に小銭をつかませて
映画の前にも感動しちゃいました。

こんな休みはどのくらいぶりだろう

わりと普通の小さいことが
うれしかったり幸せだったりするのかなあと思うのでした。

2007/11/02

夜食

夜食
毛Rさんと チャットした
かみきちのトップページの楽しい笑顔を見ていたらビールが飲みたくなった
いまのタイミングでは
やっぱり このラーメンを選んじゃうなあ
(^-^)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社