-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 本を読んでます | トップページ | アルコールバーナと五徳とクッカーの話 »

2008/10/26

今日はネット生活

今日は朝からネット生活です。
仕事の仲間と自転車のメーリングリストを始めました。
みんな、乗ってる自転車も用途もはまり具合も違いますが、自転車に乗ったら楽しい
っていう話題を好きに書いてます。
そんな、MLの管理をしたり。

事務処理がうまくいきません
ネットがどんどん便利になり、デジタルとアナログの事務処理が毎日変わっているので
紙にしてあったはずのものが見当たらなくて、PCのファイルを探すとか
メモはあるけどデジタル化してないので、また、あったはずのメモ紙探ししたり
うまいこといっておりません。

自宅の書斎、店舗、居間、出先
から、同一の上ファイルにアクセスできないと、どうも不便です。
メールもそうです、ほかのパソコンで受信しちゃったりすると・・・
でもまたほかのパソコンでそのメール読みたかったり・・
WEBメールを主軸に使うほうがいいんですかね?

常にネットにつながるモバイルパソコンを持ち歩くといいのかなあ?
あっちこっちに同一ファイルが散らばってしまっていたりもしてます

もしものときのバックアップ!
と思って、外付けのHDDをつけてますが
!!こわれました。!
ほんとに壊れるんだな。
認識するけどまったく読めません。
メインが壊れないうちに買わないといけない・・

あーあ、困ったもんだね。
パソコンがないと仕事にならないが、パソコンを快適に使うためのコスト(お金、時間、手間)が・・・
見直さなくちゃ

« 本を読んでます | トップページ | アルコールバーナと五徳とクッカーの話 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/42909037

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はネット生活:

« 本を読んでます | トップページ | アルコールバーナと五徳とクッカーの話 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社