-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« マック・ホットドッグ・クラシック | トップページ | 堅焼きビーノ »

2009/03/12

R6でイー・モバイル

ホットドッグを食べ終わり
今日は、レッツノートR6でイーモバイルでの接続でこの記事を書いています。
写真付きのブログの記事を書くのは、みんなどうしているのでしょう

携帯電話でのメールによる投稿だと
短いコメントの記事ならいいのだけれど
文章が打ちにくかったり、カテゴリ選択ができないので
ちょっと書きたいことがある時には不便です
でも、写メでアップするのは便利だし、画像のサイズもブログ向きです。
通信機能がもともと付いてますしね。

カメラで写真は撮りたい
(高画質での写真を残したい)
その写真をブログに使いたい
となると、ちょっと面倒です。
いったんパソコンに保存して、リサイズして
オンラインでブログにアップするのですが
そのパソコンに画像のある媒体がつながってないとアップできません。
Web接続もしなくちゃなりません。

最近は、
携帯のカメラで撮って、画像だけアップしておいて、あとで文章入力したり・・
ポメラで文章入力して、携帯から写真添付でアップしたりしていますが
なんかいい方法がないかなあといつも思っています。

アナログなものからデジタルなもの、
古いもの新しいもの
いろんなものを使ってみるんですが

「撮りたいときには、撮れない」
「ひらめいたときにはメモがとれない」
「伝えたいときには伝えられない」
ってのは永遠の課題なんでしょうね。

« マック・ホットドッグ・クラシック | トップページ | 堅焼きビーノ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/44320993

この記事へのトラックバック一覧です: R6でイー・モバイル:

« マック・ホットドッグ・クラシック | トップページ | 堅焼きビーノ »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社