-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 富士チャレンジ200に行く話 | トップページ | 富士チャレンジ200 2009/10/24 »

2009/10/23

O島さん、大歓迎です・・富士チャレ前日

O島さん、自転車参入大歓迎です!

いま、もし、自転車に乗ってないなら
誰かのらなくなった自転車とかで、サイズが自分におおむねあったものがあるといいのかなあと思います。
ってのは、
「どうせいいのが欲しくなる」
これは絶対に正解です。
でも、
どんなに良心的なよいお店でも
ご本人の興味と知識は御本人にしかどうにもならないのですね

だから、買い物する前の、興味と知識を養うのに
「一台」とりあえず乗ったほうがいい
それを、まず、安いの買って乗るのか
ちょうどいいものがあれば、
自分の体に合わせてカスタマイズして、練習がてら乗りながら欲しいモノ探しするとか
そうすると、
どの程度のものが欲しいとか、ここは譲れないとか具体的にわかるようになりますよ。
でも、買ってからもいいモノ欲しくなると思いますけどね。

どっちにしても、
お金は正直かかります。
ただ、自分の体のことを管理できるという点では
お金で健康が買えるなら、買いたいぜ!
っていう考えもありかとも思います。

運動するのが苦痛でなく楽しくできる。
ご飯や飲み物(こっちか!)がおいしく食べられて、よくねむれる
結果、今よりちょっとでも楽しく健康で過ごせる
ってことでも十分いいと思います。

さらに詰めていくと
もっと走れるために必要なカラダづくりとか
そのための、食事、運動、排泄とか回復
コンディション作りなど
やってくと、そういうこと全部がひっくるめての話になるようです。
ま、生活がぜんぶそうなっちゃうのは紙飛行機も同じですけどね。

僕のレベルは初心者もいいとこなので
ショップに来ているみんなを見たり、アドバイスをもらったりしての話を書いてますけどね。

でも、こんど(明日です)
イベントに出るんですが、僕みたいなやつでも
一応
レース前の緊張感を味わってるわけで
・コンディション作り(風邪引かないとか、疲れを残さないとかいうショボーいレベル)とか
・補給食の買い出しとか(店で勧められたジェルの味選びとか、コンビニで買うおにぎりの数って程度に)
・カメラの充電とか
・着替えの準備とか
またひとつ、人生初の経験をできるのは幸せだなあと感じています。

またひとつ一緒に遊べるネタが増えるといいですね。
S野さんも、最近チャリにはまりつつあるみたいですよ。

« 富士チャレンジ200に行く話 | トップページ | 富士チャレンジ200 2009/10/24 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

かみきちさん、富士チャレンジ200どうでしたか?
焼津ではお昼前から雨でしたが、富士はどうだったのでしょうか?
 私は、得意先の人に紹介された地元の遊輪館という自転車屋さんに行って話を聞いて来ました。クロスバイクにするかロードバイクにするかというのが、初めの選択肢なんでしょうね。両方とも試乗はしてきましたが、どちらがよいのでしょうかね?
帰りにトレックというメーカーのパンフレットをもらってきましたが、このメーカーってどうなんでしょうか?わからないことばかりです。
 S野さんとともにかみきちさんと、FPAC自転車部となれたらと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/46560426

この記事へのトラックバック一覧です: O島さん、大歓迎です・・富士チャレ前日:

« 富士チャレンジ200に行く話 | トップページ | 富士チャレンジ200 2009/10/24 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社