-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/31

大人の学芸会?

604A82E0-8B97-4CA0-A6E7-B4BABC7220E5


市の芸術祭ってのに出ました
ま、
大人の学芸会
ってところでしょうかね。

ちょっとしか自転車に乗れなかったのは
この予定があったからです。

89A91DC4-35E3-4EC5-AE4D-65B49D2BF8D5

いろんな団体が
演奏したり、歌ったり、踊ったり
書とか絵とか写真とかそういった作品の展示もあります。

アットホームで手作りちっくなところも
全体的なクオリティーも
学芸会っぽい感じ。

1E98E965-79C3-4682-8D11-26F1A6E57DA5

楽しい?

楽しい!

小学校でやってたようなことは
結構一生続くものです
そして、
意外と、人間も変わらないものです。

ぼくの卒業した
中学の吹奏楽部も演奏していますし

発表後に、
次の団体にステージを変わる時に
舞台裏の通路を
介助なしには入退場もできないような
高齢の方もステージに立つのです。

少し前なら
こんな場にはいなかった自分ですが

この場で
いろんな方にお会いすることは
勉強になりました。

50DACA76-A2F8-4613-870F-94298FD5E218

そして、打ち上げもあります
そこは、大人の学芸会ですから
お酒も入ります。

疲れて寝ちゃった。
面白がってこんな写真を撮らせてもらったあと
自分も寝ちゃって

緊張なんてしてないつもりだったけど
やっぱ緊張してしまっていた自分に気づきました。

家に帰って
寝てしまい
夜のご飯はたべずにすぎてしまいました。

2010/10/28

ポラールのDATA

15DDDC9C-BBD8-49FF-98BD-13BF88D48EEF

サイクルコンピュータをR6で管理していました。
勢いでHDDを引っこ抜いてSSDに換えたのは良いんだけど・・・
いままで自転車で走った履歴をR6に内装していたHDDから、サルベージしてあげないといけないなあ。
ポラールのソフトは今度はデスクトップのPCに入れようとおもってます。
でも、Windows7で、うごくのかなあ?
ヤバそうな気がしますよね?
しますよね〜

で、その問題の2.5inHDDはいま、写真の時計型のサイクルコンピュータの下のケースに入ってます。

フィッティングでへとへと

いつもの自転車屋さんに行ってきました。

今日は、フィッティングと、タイヤ交換です。
脚長差のため、
お尻が安定したままで、両膝が同じように動いてペダルを回すには…
おいらの場合、膝から下の長さの違いですから
短いほうの足底のかさ上げで済みそうですね。

ま、そうはいきません。

それをごまかす生活を送っているのであっちこっちに色々ありまして
ごちゃごちゃ書くと面倒ですが、いろいろいろいろあるわけです。

ローラーに乗る、調整する
・・・のる・・・する
のる・・・する
る・・・す
の・・・・る

で、へとへとです。
インターバルトレーニングみたいな感じやとおもってください。

おいらのようなヘタレな体力の人には
フィッティングでも十分なフィットネスになってしまうのでした。

1キロ減りました。
(汗ですけどね)

タイヤ、カッコイイ

候補に挙がったのは
・ラディエール・・世界初のロードバイク用ラジアルタイヤらしい
・マビックYksion K10・・マビックホイール用らしい
・ブリジストンEXTENZA RR1X・・EXTENZAのあたらしいやつ
・IRC Formula Pro RBCC・・今はいてるやつ

ラディエールは22cなんで、空気圧管理がシビアなんだそうです…ちょっとだけビビる・・で次の機会に
でも世界初!には飛びつきたい気持ちもありました。

マビック、黄色がカッコいいからこれかなあ?
しかあし、おいらのホイールマビックじゃないのでやめました。
ちなみにおいらのホイールはAMBROSIO EXCELLIGHTとRECORDハブの手組みです。

じゃ、今はいてるのと気分を変えて
(おいらじゃ、タイヤの違いなんざ分からないかもしれないけど)
フレームもブリジストン アンカーなことだし、
EXTENZAにしました。

うちに帰る頃は、汗が冷えてとても寒くて
急に冷え込んだ今日の陽気も手伝ってその寒気は倍増!
熱めのシャワーを浴びて、ごはん食べたら
もうへろへろです

おかしなはなしの話・・・PC整備のかたわらで

DA0B4AA8-00EF-4F06-8F5C-941B78ACC707

ソフトウエアの整備中です。
ホームページビルダーを新しく買うことになりました。
win7で使うために買ったのに、うまく動かんとは!
ま、解決したんですけどね。

さて、

おかしな話というのですけどね

「うちのディスクトップパソコンは、ハードデスクが160だよ」
なんていう方がいまして。
結構スキルも知識も高い方ですから、

「円盤の上のパソコンの硬い机」ってのは・・

と、いうはなしでした。

2010/10/26

PCいじりの続きの続きの・・・

6A2D393C-CA86-425F-9A2A-6964383C5E86

今日はR6の更新作業をしています。
ネットにつながるようにしてます。
フロアごとに、アクセスポイントの登録をします。
めんどくさいっていうことです。

6B531014-ED88-405C-B7F3-E58B8FCF2855

仕事場の事務用PCです。
今回のPC整備騒動であまったメモリーを取り付けました
仕事の合間にばらしてみたものの
コンパクトな専用筐体は、バラし方がわからず
仕事したり、考えたり、仕事に戻ったり考えたり

・・・半日かかりました。
まったくおはずかしい

やっとこさ、作業終了、でも変更後もメモリー容量変化なし!

あまった手持ちのメモリーの容量は搭載されてた容量と同じでした。
で、元に戻しました。

まったく、まったくおはずかしい

E803A76A-60D2-4221-B933-EFA283997DA4

あっちのも、こっちのも更新プログラムのインストール中になっちゃいました。
何台あってもだめやないか~い!

ちなみに、
R6は105個の更新プログラムをインストール中なんだそうで、今夜は使えませんな

デスクトップにインストールしたホームページビルダーは
指定されたパスにアクセスする権利がないとか何とかで
直した、サイトが上書き保存できなくて
これも無駄な時間を費やしました。

転送設定もしなくちゃ更新内容が転送できなんですが
もう今夜は力尽きたのでやめです。

高速ステッカーチューン

87FA173A-5F66-41A9-A75B-31C0641E99A9

ちょっと夜更かしの日々が続いて、
今夜はあんまりやる気が起きません。

メモリーカードを挿して
SSDについてきたステッカーを天板に貼っただけ
iPhoneで写真を撮るオイラが映りこんでいますね。

ネットにつなぐとアップデートの嵐が始まるので
今夜もまだ、つながないでいいや


メモリー増設(CF-R6)

C88D1226-C62D-447F-A7C5-042DF780F6DA

昨日の予告どおり、
昼休みにビューンとメモリーを買いに行ってきた。

おいらのR6は、
当時、近所では店頭になかったのでメーカー直販で買いました。
だから、キーボードは「かな表記」がないし
よせばいいのに、ネームプレートまでついている。
天板も店頭商品はシルバーだが、ブラックを選んだ。
メモリーもオンボードで1GBモデルを選べた“マイレッツ倶楽部”のカスタマイズモデルってやつなのです。

仕事を一生懸命するつもりで、決死の覚悟(笑)で購入した高級機でした。

で、そのころは、
確かプラス512MBで1.5GBでいっぱいだったような気がするメモリーなんだけど・・
記憶違いだったのか、いまは、1GB挿せばMAX2GBとなるって知ったのは最近のこと
SSD化して、まだ使い倒そうと決めたからには
ノートパソコンの基本、メモリーは満タンにせねば!
ほっとくわけにはいくまいというわけです。

脱線
大昔、メモリーを最大に積んで、レジュームで使って、HDDにアクセスさせないのができるノートユーザーだった頃がありましたね
僕は、給料日に結婚したらもう買えないだろうと大金をはたいてPowerBook5300cに上限までメモリーを買った経験があります
それでも最大で64MBだったかなあ?
もっと前98NOTEのころは1M1万円したもんでした。

ま、いつの時代もPCのメモリーは多くて迷惑することはないわけです。

とにもかくにも
プレゼン用R6はメモリー2GBになったのでした。

よくできました・・今日はこのへんにしといたらあ(笑

62784BAF-7EE6-4FF4-A226-EB1342D4EFA1

お、初期設定始めようといってますね。

AD84E0FB-597A-47BD-AB6C-708D1A2AC696

おお!
できましたね。

でも、でも
この後は
アップデート、アップデートアップデート・・・・
やたらアップデートが続き
ソフトのインストールが続き
となっていくのです。

やっぱ今夜はこのへんにしときましょうね。

さっきから再起動繰り返してますけど
不気味な静けさです。

まだ速さではびっくりできてません。

明日メモリー買おうっと!

えいっ!の次は「やあ~っ!」

8F911E57-C2D5-4D56-90B7-A7C80CD6FA39

思いついたときにやっちまったほうがいいのです。
バッテリーはずして、うらがえして・・・

3C0C7BA2-ACC0-4673-88FC-08DB8E0830B0

よしよし
それから、それから

E7530B05-03F9-44E9-AAF9-4C4F3B29C0DB

えいっ!
やあ~っ!

C00B6638-E004-4D62-965E-B01A4A106647

インストール中。
20分待てって
なんか変だな・・・

そうか
アクセスランプは光ってるけど
無音!
そう!SSDは

無音!

それほど待たずに終わったみたいです。

セットアップうまくいくんでしょうかね?

2010/10/25

やるか?やっちまうか?

77489678-DADD-4E37-840F-1C32BE5F91E0

CF-R6再生計画の進行中ですが、

「頓挫中」

です。

賢明な皆様ならすでにお分かりかと思います。
そう、
もともとのHDDの容量より、SSDの容量が小さい
・・・
このままの環境をコピーする換装はできないっつーことです。

パーテーションを圧縮して・・とか何とかいろいろ考えてやってみても
うまくそういうわけにはいかないわけです

いろんなことで無駄遣いする割に、SSDで1万円ケチったせいです。
128GBくらい買っときゃよかった

いや、でも、
今回の、再生計画は、内容も動作も軽くする!
なので、いっそリカバリーかけて、いっぺんまっさらからもいいかもです。
メモリーを増設してやろうかとも思います。

我慢して使っていればそれでいいという話もあるのですが・・・
そんなことができるほど人間ができてないからこんなことかいてるわけです。

で、考えても仕方がないので
もうバラしてSSDつっこんじまってから
だめならまたどうにかしようかなあ?
でもパソコン屋に行けば何か都合のいい方法とか、都合のいいコピーソフトとか売ってるのかなあ?

いまからR6バラしたら、今夜できるのかなあ?

レッツノートは分解がめんどくさいらしいですから・・・

このアイスおいしい

FF5BCA74-D2F3-465B-AA16-692167231950

コンビニで見かけたアイス
新製品?
期間限定だそうな。

とってもうまかった

2010/10/24

CF-R6をまだまだ使うために

FD0AC8A3-D8C1-4820-8672-C035898D1E49

メインのデスクトップPCが壊れ
新規組み立てのときに、SSDを導入しました。

小型ノートのCF-R6を使ってますが、
バッテリーの劣化と、速度の不満が・・
まだ、使いたいと思うのでバッテリーを購入しました。
で、SSDへの換装にも挑戦することにしました。

いろいろ考えたけど、
今のHDDの中身を整理して(不要なデータを削除して)
あるいは、使いたい環境を整備して(bluetoothの追加とか)
それをSSDにコピーして
内蔵HDDとSSDと入れ換えようと思いました。

E110790C-98B7-4FBD-8D5F-E2D62D09D18D

まず、
bluetoothを使えるようにしました。
ドライバーのインストール

DF5FC976-F4FD-4A92-A70D-96592668B16D

で、キーボード使えるようになりました。
キーボードの大きさが少し違うだけでずいぶん打ちやすくなります。
「おれったら、指も太くないし、器用なほうだから・・」
的なことをいってる方も多いのですが、
おいらの場合、
「やっぱ楽だぞ、こっちのほうが!」

モニタの距離も離せたほうが使いやすいと思います。

ここまではよかったんだけど・・・作業はまだまだ続くことになります。

朝は自転車

8B302568-058C-43DC-84B3-510E60A522E7

おやすみの朝
最近は自転車に乗りたいです。
夏の間サボって
9月もまだ暑くて
なんてコトしてたら、すっかり乗れなくなって、太ってきたからです。

で、夕べのうちから気合を入れて準備しました。

今日は
・5:00 起床
・6:00 出発~沼津港往復
の予定

でしたが、あっさり寝過ごして
・7:00 起床
・8:00 出発~田子の浦港往復
に変更されました。

2010/10/23

ブログ更新新風景

396D7E98-127C-45EE-AB82-E5A2C3D5EC26

リュウドの折りたたみのキーボード
iPhoneで写真をとったのでその辺にあったゲーム機を乗せて撮りました。

TVみながら
寝酒のみながら
のブログ書きにはとっても良いのではないの?

2010/10/21

今夜はこれを飲んでます

F1FAB885-DB06-44B2-845A-8CDFEA925A38

日本酒がおいしい季節になってきました。

RBK-2100BTJ

D9FA22D0-8EFA-4662-BEF1-BAE0E5D55307

ホントに前からほしいけど迷いに迷ったもの
Bluetoothになって、さらににほしくなりました
折りたたみのフルピッチキーボードです。
iphoneは優れた通信機でホントにいいですが
今のところやっぱり長文打つにはキーボードがほしいです。
とはいえ、iphoneで長文打つためにキーボードを持ち歩くシチュエーションはあまりないですけどね
おいらの場合
それでも、PCと違って、単独でネットにつながる携帯なりスマートフォンですから
折りたたみのキーボードを持ってればメールの処理なんか助かりますね。

9CFC11FF-D66F-4ACE-9A7C-A8BE478CC3CF

なかなかいいです。
スタンドも内蔵していて、評判どおりですね。
Bluetooth内蔵の機器が増えたら何かと便利かもしれません。

2010/10/20

まとめて買い物

8876B933-0BB0-4635-8B8E-FD1556395DF3

その他いろいろです。
・折りたたみの無線キーボード(主にiphoneと、ノートPC用)
・トラックボール(マウスを転がしにくい場所に設置してるパソコン用)
・EYE-Fiカードとアダプター(仕事用の写真をいちいちカード挿して転送しなくてよいようになるはずのもの)

です。
どれも、もう一年くらい悩んだものですが
仕事に勢いをつけようと、
ほんと、
えい!ってまとめ買いです。

バッテリー来ました

5E3C2FF4-A47B-407E-9328-5C00DEA1C62E

週末にやりたいことを整理して、
おととい月曜日にエイヤッ・・ぽちっ!
っと、いろんなものを買いました。

まずは、CF-R6のバッテリーです。
純正品の半額以下ですからね・・チョビット容量は少ないけどま、いいです。

2010/10/19

症例準備

71F80737-90F2-44DD-85A2-439A6CFD73F4

症例発表の準備のため
帰宅して、食事してから
また診療所にきています。

2010/10/17

沼津に行くのが少し慣れてきました

8EE02560-F248-4ABC-B480-09893904B920

なかなかやせません
お腹が目立ちます。
だから、沼津まで行きましょう

あ、飛行機だ!
停車して写真を取らせてもらいました。
今日は、なんかイベントなんだそうです。

F750443A-287D-4C0E-A26D-3FAE02ABB1CB

沼津港でいろいろ見たけど
軽い食べ物がなくて、
結局いつものお店によって
調理パンと、飲み物で補給です。

FB7EDCC6-B4B8-4947-96EA-9D3A4859E86F

さらに、田子の浦に帰ってきていつものお店で休憩
酒屋さんですが、お菓子や、ハンバーガーも売っていて
最近は、遠出の時のお休みどころです。

AEBFE73A-99E9-4BD5-BE29-F94BF63BF176

漁船と、パラグライダー
ちょっと見えにくい写真になっちまいましたが
こんな景色を見ながら、自動車の走らない道を延々走れるなんてとっても幸せですね

記事を修正しています

新しいパソコンの組み立てが済んで環境が整ってきたので、写真だけだった記事を修正しています。

2010/10/16

CF-R6をまだつかうぞ!

E0AFFD3B-851E-4B08-A0F5-1C733C4C2D2F

新製のPCで感触がつかめたのですが
SSDは、やっぱノートPCに載せたいです。
だって、もともと2.5inのHDDが遅いからです。

遅いし、電池もたなくなったし、飽きてきて・・
でも、傷んでるところはないんだよねえ・・
の「CF-R6」は

SSD/XPか、SSD/7 にすれば今のHDD/vistaより快適になりそうです。
バッテリーも新調すれば、まだ使えそうです。
モノ自体はいい機械ですからね。
もともと冷却ファンもないので、SSDで無音化できそう・・・
プレゼンに使うことがほとんどなので、今のままでも何とか使えてはいるんですけどね。
ま、買い換えずに使ってみようかなあと思い始めました。

この機種は、HDDの交換がとっても大変らしいのでちょっと躊躇してますけど
手始めに、エヴァのシールをはがしました。
SSDいれたら、ドライブについてきたSSDステッカーでも貼ったろうかしら

2010/10/11

串揚げ屋さんに行きました

68731135-B4FB-4588-B58F-24743A2E83B7


息子と二人でお留守番
で、夕食は、食べたいものをはしごすることに・・
行き着いたのは串揚げ屋さん

各自
好きなねたをとってきて、ころもつけて
目の前のフライヤーで揚げながら食べるのは楽しかったです。

PCの組み立て

F4960F12-D235-4E6A-94AF-EE46DC1E0191

朝早く起きてしまった
5時ころかなあ?
自転車のりに行こうかなあ・・
いやいや、PC組んじゃわないと明日からまた不便するから今日は我慢だ!
朝早すぎて家族に迷惑になるから静かにコンビニにいき、
朝飯とコーヒーを買う。

776AA878-995C-4C73-AEFB-BCED344E062B

部屋から伊豆がきれいに見える夜明けの様子。
自転車のりにいこうかな・・・
だからあ・・・

C15473C6-E41F-4BDF-A610-87309FB3193A

さてと、いや、そのまえに
もう一回ホントにほんとの最後の検証
また、一個だけ、やってみてないことを試しますが
やっぱりだめで、再度パックして片付け

98CFC2CC-C4F8-4C83-92D8-4FDD25C0D129

そして、SSDをトレーに固定し、ベイにさします。
このケースは、静穏ケースで
トレーに、HDDなどをシリコンだかゴムだかのブッシュを介してねじ止めして振動を押さえます。

5F5837BC-AAA8-4E81-AFD6-F12AB03B631B

いやあ、ブルーがまぶしいボードです!
きれいだなあ
好きな機械は、いい機械です

24F047B0-6A9F-4779-AFA8-F52AB31C87A6

おお、無事にWin7の画面です。
参考にした雑誌や、ネットで調べ物をするためのノートPC
PCの復旧にはネットにつながったPCがあると便利。
というよりないと不便・・・
場合によっては必須です。

あとは、使う順にアプリを入れていくことにします。
意外と、使わないアプリを確認できたりします。

2010/10/10

SSDをおごってみる

0F82FA8B-931A-41E2-A8F0-30CF2C5316CF

起動実験がすんで、新しいパソコンの気分が盛り上がってきた。
ブートドライブを、SSDにしちゃおかなあ・・・?

OSのインストールを目前にして迷った挙句に

「することにしました。」

おそろいで乗ってきました

74920F91-F401-489C-AA0B-C016AB03B26D

3人おそろいのジャージで初のサイクリング
休憩の日陰と水分補給がとっても幸せです。

7237AD7B-2E4F-4E13-B2F2-5C1BF61EAFA2

今日は、ゆるゆる乗りなので
買い物やら、マクドナルドやらといろんなところに寄り道です。
何でこんなに金ちゃんの写真があるかというと
遠くに住んでいる金ちゃんの息子さんと
おいらが、
「親父さんと遊んでるぜい・・・」
「・・楽しそうですね、父をよろしく」
「こちらこそいつもお世話になって・・・」
などと、メール交換しながら今日を過ごしているからです

82D92378-817F-4DFE-9027-B0B2DD4EB09F

いえーい!
本日のイベントは
K内さんの鍵が外れないショー!
ま、すぐ解除できて事なきを得ました。
お、ヘルメット買ったんですね?
そう、おいらたちと合流する前にコケたらしく
今日は、ヘルメット購入のための遠回りと寄り道だったのです
これからも楽しく安全に・・遊びましょう。

あとで、SSD買いに行こうかなあ?

2010/10/09

新しいパソコンの部品たち

0C39A2B8-B7B3-4666-B812-2196A3F0B09C

新しい部品を買ってきました。
・ケース
・マザーボード
・先日買った電源
・CPU
・前に買って使ってたグラフィックボード
・メモリ
・Windows7
・ブザー
です。

CF60FC96-83B8-4717-9A5C-230367C68625

買い物は昼休みにしましたが
さすがに組むのは後回しです。

が、その前にもう一回だけ
古いパソコンがだめだってのを確認実験です

ま、だめですけどね。

気が済んだんで、部品をばらしてもとの箱に入れ
付属品を整理して、片付けます。

3B56945B-5F92-41A3-8F61-EDA23E9C3E56

おお、かっこいいマザーボードの箱
iPhoneは傾いてて、写真は縦になったり逆さまになったりしてますね

70F1378A-B8D4-45D4-8CAF-1045AC2E8EE3

青色がいいぜ!
(青が好きです)
これなら調子よさそうだ・・根拠はない

EFFF3C91-1804-4271-8F3E-F81046C9ADD1

今回の故障に懲りたので
最小構成での起動確認はやっとくことにしました。

CCF1DF0E-6C73-48BF-A255-01CEFD1DAF26

よかった。
ほっとしたので眠くなった。
前より大人になっているので、このまま眠気を押して徹夜でパソコン組んだりいたしません。
ねる。

2010/10/07

そしてパソコンはダメダメ

68BE60DE-8C26-4830-AEF8-AA2540C31B03

京都へ行くための移動中に電源を買ってきました。
もう、マザーボード、CPU、電源のいずれかのトラブルであることは判明していたので
電源を買って検証しました。
これで直るならよし!
マザーボード、CPUあたりのトラブルなら組みなおしをしようと思います。
そのとき、今までの電源だとどうせスペック不足なので・・と電源購入に踏み切りました。


96EBE635-DE4D-4D0D-8F72-CD6112FDDB2B

直ってほしいような、
直らなければ新調するのがめんどくさいけど楽しいような
おかしなわくわく

91656019-3D14-4B97-BE55-D4A1F2583196


期待通りといっちゃあなんだが
だめなわけです。
CPUが何の理由もなくだめになりそうな感じはしないので
たぶんマザーボードなんだろうなあ。

詳しい方ならご存知でしょうけれど
AM2スロット、DDR2メモリのものを今からわざわざ探して・・ってのもどうかってことです。
新しいのつくろ!

ちょっと休憩の移動日

810DDA99-C8E3-461D-87F1-183E04086891

夕べの勉強のため、午後休んで京都に来たわけですが
今日は移動日です。
昨日一緒だった友人と、そこのスタッフと、ちっとばかり観光してからかえることにしました。

4419AFFB-9EAA-4ACA-8D08-95BA23E1FAF2

えーと、どこだっけ?
あ、下賀茂神社です。

4F2B48CE-2A49-43C9-942C-7FAEF159767A

ええ天気やなあ
MWくんのところのスタッフはとてもいいコたちです。

85A5A974-C7B6-4B57-8320-2D783B4925D8

ナニがって、ノリが最高!
こんな写真がいっぱいの受付さんです

64235403-962C-4B6F-B611-5B304E098EC3

エーと、これなんだっけ?
そう、わらびもち
いいお庭でございます。

8EA7B186-3E9C-4649-8D70-E9DDDF87EEC2

かえって、ラッパの練習会もあるし、そろそろいこうかな
またね、MWくん

2010/10/06

京都で勉強あと飲み会

E3B87146-78F0-4B3F-9A1A-140A5233F3B0

京都でお勉強でした。
後食事と、お酒も入りました。
友達の診療所のスタッフも一緒です。
いつもながら先斗町って、いい雰囲気ですね

駅でガンプラ

7132DC2D-48CA-4C76-9988-403C759A149E

夜、京都で用事です
移動中の静岡駅でガンプラを売ってるのを見つけました。
ホビーフェアをやっているからなんですが
報道で知っていたものの
子供のころ品不足で買えなかったガンプラか
駅で売られている現場をみると
不思議な気分です

2010/10/05

パソコンが起動できません

B9F8DD16-9D59-4037-8DB5-2EDFF9825863

メインのパソコンが起動できなくなりました。
モニターに信号が来てないです。
ファンは回ってます、
バックアップ用の電池を交換してもかわらない
メモリーはずしても警告音が出ない
電源かなあ?
マザーボードかなあ?
少し前から
スタンバイの復帰がうまくいかなくなって
なんどもスイッチをいじると起動できる?
みたいな状態でしたが…

不便だ~

と、いうわけで
長い文章は打つのがめんどうなんで
とりあえず、日曜日の記事は写真だけのせときます。

2010/10/03

自転車体育祭自転車慰労会

7A74AD6F-EF7D-4D9F-BBBC-1FACC0478588

今日は地区の体育祭です
ぼくは、ラッパを使った応援と
「玉いれ」の選手?です。
天気予報はよくなかったはずですが、なんだかいいみたい

もったいないので、朝自転車に乗ってから参加することにしました。

9E5BEF82-4375-4E61-968A-9D79445AB0D3

遠くに薩埵峠が見えます

FCF12609-084F-4585-952C-E3A4F6796B58

三つ巻きラッパ(消防などで使用)と、太鼓で応援です。
ローカルっぽくっていいでしょ?

36D20095-2191-48D5-85F9-90B066CB698E

天気よすぎです。
ひでえ日焼けになりそうです。

ABB3A7A9-E340-4FF4-ADC3-0492FBA4B867

自分のベル(ラッパのラッパ状のところをベルといいます)
空の映り込みがいいですねえ

3B084C21-BE07-44A7-947A-8827E3098FC2

応援も疲れたし、天気いいし
もう体育祭はいいや・・・
遊びに行きたい(自転車とか・・・

72C0EE44-373D-419A-8C9A-A7E1264BE65A

おおお!
体育祭終了してもお天気がもってます
まだ明るいし。
「ちょっとのりに行こうよ、金ちゃん!」
と、いうことでおでかけです。
先日買った、ジャージは格安でしたが機能は十分!
着心地もポケットも気に入っていただけたようです。
富士山もまたもきれいに見えています。

F0861FEF-E4FE-45AA-80EB-2522E00042FA

夕暮れなので、富士川はこんな感じ。
こういう時間帯も、いいですよね。


0ABBDFE6-3ACE-4F35-B05F-825D126368AB

公会堂では慰労会が始まっていて
「じゃ、そゆことで~」
とサイクリングに行ってしまったものの
帰ってきたら、強制参加の運びとなっており
着替えて出直して合流しました。
日のあるうちにと、がんがん乗ってきて
駆けつけの優勝カップ一気はあまり体によくないでしょう(泣

C228F638-6D9E-4A32-BCC5-ACF7BC299E09

で、二次会
今年、僕の住んでいる地区は
優勝したのでみんなやたらと機嫌がよろしい。
そんな夜もまたよいでしょう。

2010/10/01

ジャージを買ってみた

FD62F364-8967-4094-8C34-AD41AB21ABC5

地元のサイクリング仲間のおじさんたちと一緒にジャージを買いました。
オイラは、ショップのチームジャージを持ってますが
みんなは、ウエストバッグに沿って汗だくになったり
綿のTシャツをビチョビチョにしたりしていたので、

そろそろ、
背中ポケットのついた自転車用のウエアのよさに気づいていただけたようで、
ジャージほしいけど高いよね・・
なんて話が出ていたので
ネット通販でお買い得品を漁って、買ってみることにしたのでした。
ぼくも、付き合って購入しました。

自転車乗りの皆さんには新鮮味のないものだろうと思いますが
普通の運動着からはじめて着替えたおじさんたち・・
着心地の快適さと、ポケットの便利さを堪能していただけることでしょう。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社