-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 飛行機に近づけないから買い物しようかなあのはなし | トップページ | ちょうしわっるー »

2011/05/29

久しぶりのチャリショップへETCでいった話

昨日息子に本を買ってもらった。

二人で留守番していて、本屋に誘ったものの
行ったらお父さんお金1000円しか持ってなくて、ほしい本が買えなかった。

ほんでもって
「本買って、なにも言わず買っておくれ」
とねだって買ってもらった。

本は読みたいと思った勢いで買って読んでしまわないと
次には忘れちゃったり読まずに終わってしまうので買ってしまいたかったということ

「お金を貸して」もらう方法もあったけど
息子にねだって買ってもらってみたい感じがしたから
・・・で、あとで息子がそのお金で買う予定だったものをぼくが買ってあげる方法にしたのです

「お父さんに買ってあげた」
「子供に○○かってあげた」

という言葉遊びなわけですね(笑

で、読み終わって寝ようと思ったら3時だったのですが
朝早く起きてしまいまして

書類作って、CD作って・・・なんていう本業以外の活動のための雑務をこなすことにしたのです
で、そいつを届けに金ちゃんの鍼灸院に行きました。

金ちゃんといえば”ゆるゆる自転車仲間”
雨だから自転車も飛行機もだめだねえ
で、かねてから
クロスバイクに「カッコイイ」サドルをつけようって思っていたおいらは
「自転車屋さんにサドル選びに行こう!」
っていうと
「いこう、いこう」
っていことになったのでした。

さらに
先日、遅ればせながら自家用車にETCをつけたおいらは
ちゃんとゲートが開いて自動で通過できるのか試してみないと不安で夜も眠れません
「紙飛行機大会に遠征した時ゲート通れなくて競技会に間に合わなかったらどうしよう・・」
・・・・という心配ですね。

じゃ!
富士川楽座のETC専用口→東名高速→清水IC→某自転車ショップに行こう
ということになりました。

あっけなくゲートは開いて
うちの前の海岸の高速道路を使い清水に行きました。
東に行く時は富士ICから高速だし
西に行く時は清水からだから
自分ちのあるエリア、いま走ってる海岸の”ココ”は、めったに通りませんから
意外と新鮮でした。

で、まだ開店の時間にはちょっと早かったので、コーヒー飲んで時間を使い
某自転車ショップに到着です
最近すっかりご無沙汰しておりました

「カッコつけでいいシート載せたい」
「機能もカッコもこいつで行きましょう!」
じゃそれにしようかと思います。
幅って在庫あるのでしょうか?
そですね、坐骨幅計りましょうね。
ですよね、はいはい

在庫ありました。
近日自転車持参しますからアポイントを・・・

また、乗ってるのが恥ずかしいくらいグレードアップしてしまうな(笑
このシートをつけるクロスバイクにはメーターもつけてないままだったから
knogのメーターも買おうかなあ

金ちゃんは、超小型のインフレーター(携帯空気入れ)が気になってるみたい
(ここまで小さいのは他店ではあんまり見かけないもんね)

店主のオレンジのオルカもまぶしいなあ

雨も強く降ってくるようだし、そろそろ家に行って大人しくしときますか
さっきのCDのラベルをつくることにしましょう

え?
CDの中身?
・・盆踊りの○○音頭とか○○節とか・・・もう踊りと太鼓も忙しくなります。

« 飛行機に近づけないから買い物しようかなあのはなし | トップページ | ちょうしわっるー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/51800524

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのチャリショップへETCでいった話:

« 飛行機に近づけないから買い物しようかなあのはなし | トップページ | ちょうしわっるー »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社