-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« さる毛Rさんは来られないが、KAZU山本は痩せているらしい話 | トップページ | 紙飛行機大会と同時に御神輿もあった話 »

2011/10/16

FUJI Cup と 再生紙による紙飛行機大会がありました

もう一週間経ってしまいましたが

10月9日(先週の日曜日)に
FUJI Cup と 再生紙による紙飛行機大会 が同時開催されました。


Dsc_0079
写真は、大会の運営と、賞品の運搬に欠かせない「O田鋳物工業の社長と、トラック」です。
あ、伏せてない、ま関係ないか


ふつうは、2大会の同時開催なんてありえない話ですが・・

かたや、
・究極のセルフサービス運営を自負する「FUJI Cup」

もう一方は、
・安全であれば可能な限り柔軟に皆さんに楽しんでいただきたいという「再生紙による紙飛行機大会」

Dsc_0118


だからいいよね?
うん!

みたいな感じで
先ごろ延期になった再生紙大会が、FUJI Cup に相乗りさせていただいているこの日でございます。

Dsc_0089


みなさんの支えがあっての大会です。
この写真をもってご紹介させていただきます。

Dsc_0093

云わずと知れた、トイレットペーパー
と、
「横にしても楯」
by風間(毎年)

Dsc_0116


実は、遠征のお楽しみとして、ご好評いただいているのが
これらのパンフレット類。
ぼくも、微妙に富士市民ではないので
とっても参考になります。

Dsc_0117


そして、今日の2大会の参加者にお配りした
「富士山のピンバッチ」
ちょっといい感じですよね。

Dsc_0095


なんだかんだで20回ってことは、20年?
すげーな。
FPACが正式に発足する前からやってるんだもんね
20年前は、まだ学生だね、おれ

Dsc_0105


そろそろ、だいたいカッコついたかな
いいんじゃない、休憩する?
あれ、T代ぱぱ練習とか調整は?
まだいいの。
あれ、O田さんは?
もういいの。

Dsc_0109


あ、8木さんご夫妻
先日は急な延期でご迷惑をおかけしました。
また、本日は、大会の写真に御協力いただきまして
ありがとうございました。


Dsc_0112


お!
MR伏さんたちも
遠路はるばるお越しいただきました。

Dsc_0121


近DOさんもいらしておりますね。
楽しんでいってくださいね

もうすぐ開会式かな?

Dsc_0115


あれ?
T代ぱぱ
いちおう練習するんだ
なんて茶化してみる。

Dsc_0128

で、開会式

いろいろ説明。

ぼくはそろそろ行かなくちゃね

Dsc_0130


え、なに、いっちゃうの?
そうそう、地元お神輿出てるんです。
そっちに出なくちゃいけないの、
お祓いとか出発のところサボってこっちがカッコつくまでお手伝いに来たんです。

あとT代ぱぱよろしくね。

うん、じゃ、そうそう
ジャパンカップの車相談しといてね

FPACはバスを貸し切っていくんだって!
すげー
やる気満々じゃん

おっと、そろそろ行きますね。

Dscn3294


最後は8木さんに撮っていただいたお写真をこちらに使わせていただきます。
夕焼け色を生かしたほうのお写真を使わせていただきました。

ぼくは、途中からお神輿のお祭りに行っておりますので、そっちのはこの続きの記事で・・・
再生紙のレポートは尻切れでごめんなさい

かみきちの見聞きしたことを書いてますんでどうかご勘弁を・・・

« さる毛Rさんは来られないが、KAZU山本は痩せているらしい話 | トップページ | 紙飛行機大会と同時に御神輿もあった話 »

「紙飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/53005835

この記事へのトラックバック一覧です: FUJI Cup と 再生紙による紙飛行機大会がありました:

« さる毛Rさんは来られないが、KAZU山本は痩せているらしい話 | トップページ | 紙飛行機大会と同時に御神輿もあった話 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社