-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 朝の月 | トップページ | RGガンダムを作っていると »

2012/05/13

ん~・・・紙飛行機飛ばそうか!と思う日

朝起きて、紙飛行機飛ばそうかなって思った。
遠足、自転車も頭をよぎるが
紙飛行機飛ばせば歩くよなあ

紙飛行機の勝利

自転車と迷う・・・

いや、紙飛行機だな

で、広場に行く。

やれやれ、今日の広場は混んでいて
どこで仲間が飛ばしているのやら・・・

風間さんに電話をした
「いまどちらでしょうか」
「あのねえ、いま富士川にきてて・・」
なんだ、いるのか、じゃこの視界の中に入っているはず

不思議なもので

この中にいるとわかれば、0.5秒で見つかった。

あ、木陰にいるのがそうですよね。
「見えますか?」
「はいわかります」

ココで、見えるか?という問いに正確に答えると
木陰に箱を足元に置いて座っているらしき人のようなものが見えている

ということになるんだけど

だから「わかります」
という答えになるわけです。

そう、
あの辺にあんな感じで陣取っている人物はこの広場に何百人かいるとしても

「風間さんだ!」とわかるんだね。

で、車停めて荷物持って行ってみれば

Img_4352

風間さんのイメージとはちょっと合わないかもしれないけど

クローバーの花に囲まれた紙飛行機翁よろしく穏やかっぽくそこにおいでです。

おお、セントルイスですね。

Img_4354


今年の規定機種を持ってきているあたりが
シーズン始まってんだったね。
と思わせますね。
(おれが遅すぎるんですけどね。)

ぼくは作り置きの機体ですよ、もちろん

P1020825


そんでね、そうそうあの話ね、お世話になりました。
そうそう、なんだかんだで50万くらいかかるもんね
なんですよねえ、まあ、上が話して決めることなんですけど
こんな事情がありましてね。

じゃ、あそびましょうかね

富士山の眺めもよろしいし、仕事の話より飛行機飛ばしましょう。


なんたって1年のほとんどがブランクなのでうまくいくまで何度も飛ばさなくちゃいけません。

よいしょ、あらあ
こらしょ、おお


P1020829


内Dさんもおみえになり
ひと休みして雑談です。

パラモーターが飛んでますね。

O榎さん最近忙しいんですかね
「いや、ちゃっかりラジコンやってるよ」
「な~に~。楽しそうじゃないですかあ」
カイチョどうしてんすかね
「なんか別のことして遊んでんでしょうね、連絡してみますね」
O田さんは?
「あのね、帰ろうとすると来るよ」
「そうそう、わりと、いつもそう」

ほうほう、で、僕はというと
「おお、ひさしぶり、めずらしいね」
と挨拶される感じね、わかります?

P1020832


・・・・だったよねえ・・・
・・ですか?
・・だよ、
・・・・・だねえ・・・いく?
うん。

で、飛ばしてきて、ひと休みして

・・だったっけ?
そうそう、ところで・・・
でしたか・・じゃあ・・
・・そうそう、そうゆうことだよ・・・
・・・なのかなあ
・・・・・ま、そうじゃないかとおもうけど、・・・あれ?

みたいな話が楽しいですね。

いつの間にかみんなウイングスプレーンをとばしていまして

それで、お昼になるから行こうか
「じゃねえ、またねえ」

「帰るのにO田さん来ないね」

なんていいながら帰って行くのでした。

« 朝の月 | トップページ | RGガンダムを作っていると »

「紙飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/54700684

この記事へのトラックバック一覧です: ん~・・・紙飛行機飛ばそうか!と思う日:

« 朝の月 | トップページ | RGガンダムを作っていると »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社