-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 朝起きて紙飛行機ばなれに気づく話 | トップページ | 休日の寝袋がマイブーム »

2013/01/06

今年は幸先よく2度目のフライトの日

起床して飛行機の整備がすんだので(先の記事参照)富士川緑地公園へ

いつものようにいつもの場所へむかおうとすると路肩に知った顔が数人集まっている。

Img_0700

「SSKさんどうしたの。今日はこっち?」
「あっちはサッカーをやってて使えないんですよ」

そゆことか、空いてるここのエリアは狭いんだけど、今日は条件がいいから大丈夫そうですね。

R0010220

「そうそう、昨日ね、T代ぱぱと一緒にO島さんちに行ってきたんですよ」って話をする。
「いかがでした?」
「みんなによろしくって言ってましたよ」

そうです。
「ネットを見ているみんなにもよろしく」って言っておられました。

Img_0704

で、今朝修理した554の様子見からいってみましょう。

R0010221

ぽよ〜ん。ひゅ〜。すう〜っ。
(軽く飛ばしたらうまくいった様子)

よしよし

R0010227

ぴしゅっ。すーっ

パシャ

R0010256

すぱっ。さーっ

パシャ

R0010257

微風というか、ここに来たことある人たちに説明するなら

「無風だな。こりゃ」という条件の今日です。

R0010268

頭上で旋回、歩いて追尾、数分飛んで回収

というようなフライトが何度も繰り返す条件ですから

カメラのテストにも最適の条件です。

R0010269

ケースの奥底から発掘されたハンドの自由機も飛ばしてみたり

とにかくとにかくいい条件。

いっそ、再生紙大会は
再生紙クラスを含む総合紙飛行機大会に昇格してこの時期やったら最高かもね。
(ま、あくまで今日の僕だけの思いつきですけどね)

広場もすいてるし、条件いいしね
ただ、MAX頻発で気分はいいけど、フライオフばっかりになるかな(笑

R0010283

あっちの方でなんかあった様子ですね。

・・・このときなにがあったんだったかなあ?

思い出せないけど

O田さん、内Dさん、O塚さんの奥さん、撮影してるかみきちはここにいる
O塚さん(ご主人)、SSKさん、K口さんは”やらかす”ような人たちじゃない。
ってかんがえると、おそらく

風間さんが、変なゴムか、変な機体で何かやってるにきまってるって思うわけです。

R0010292

「O田さんが来たってことは、もう11時かあ」
と内Dさんに言わせるO田さんが何かやっているようです。

R0010294

みんなにお茶とコーヒーをごちそうしてくれる準備だったようです。

クルマ車検でさあ、エアサス漏れ始めててさあ、部品と工賃と車検とでさあ・・・
乗り換えちまった方がいいかなあ

なんて話の途中でお湯が沸いてきました。

「みんな〜おちゃにしましょ〜!」

ちょちょちょ〜っと、そう!

こっちむきで、そのあたりで。

R0010295

パシャ。

僕たちね、ネットに発信する写真は富士山をちゃんと入れて撮るのが義務だからね。

「かみきちさんはいらなくていいの?」
「撮ってる人おれだってみんなわかってるからいいの」

なんていつものようにいつもの会話で笑顔がこぼれるわけです。

R0010304

モーターパラが飛び交う空も富士川の景色ですよね

「で、新年会の会場昨日決めてきたよ」
(昨夜、飲みに行ったんだね)
「そのうち、O榎さんから案内が届きますから、みなさんよろしくお願いします」

R0010305

グライダーが牽引される姿もおなじみの景色

さて、ごちそうさま。

もういっちょ行きますか!

今日は、590もいっぱい投げました。

R0010308

黙々と、飛ばし続ける新しいお仲間のK口さんと
もう、新しくなくなって昨年の二宮杯ではFPAC最高成績のSSKさん。

あ、K口さん。
新年会、来ませんか?
で、入会しちゃいましょうよ、ね!

って、さそっちゃいましょうね。みなさん。

さてと、もうすぐ2時になるし
お腹すいたから帰ろうか。

K口さんはまだ一人でがんばるのかな?
お先に失礼しまあああす。

« 朝起きて紙飛行機ばなれに気づく話 | トップページ | 休日の寝袋がマイブーム »

「紙飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/56483980

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は幸先よく2度目のフライトの日:

« 朝起きて紙飛行機ばなれに気づく話 | トップページ | 休日の寝袋がマイブーム »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社