-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« お正月の日々 | トップページ | 今年初飛行の日にします »

2013/01/03

富士と鳥と海の散歩の話

正月も3日
今日はちょっと距離を長く歩こうかなあ

R0010100

お太鼓祭りは今夜までかな

鳥居から社殿にちょっと挨拶して通り過ぎます。

R0010104

途中のサークルKでコーヒーを買ってタンブラーに入れました。
コンビニのドリップコーヒーがちょっと気に入っております。

さて、今日は由比地区を西の方へむかって歩きます。

お正月なので、神社があったら片っ端からご挨拶することにしよう

Img_0655

今朝4箇所目の神社、ここからは富士が見えます。
わかりますか?

R0010108

晴れ着姿の娘さんの記念撮影のご家族がいらっしゃいました。
ここのさらに奥にも山を登ったところに小さな神社があるけれど
今日は、もっと西にむかって行くルートにしよう。

R0010110

ここからははじめて通る道です。
いつもの旧道も、自動車の通る1号線や東名高速も見下ろして歩いて行きます。

R0010112


で、振り返ると富士山です。
そのおかげで、工事看板の裏ってこういう風になってることがわかりました(笑

地滑り対策の砂防ダムが幾重にも出来ている沢と谷を通っていくと

目の前から鳶が出てきました。
近くにいたんだね、僕が近づいたので飛び立ったんでしょう

Img_0661

そいつは、すぐ近くの枝にまた落ち着いたので
近づいて、撮らせてもらいました。

くるっとこっちを向いて気にしてるけど
ちょっとまってね、もう少し近くにいくからね、と撮影。
ここは、GRD4よりもiPhoneの方のほうがいいね。

R0010127

見晴らしのいいところに出てくると富士がきれいです
日も高くなってきたので鮮やかになってきます。

R0010132

そして、海

R00101342

で、また鳥
さっきのヤツかなあ

今日は、富士と、鳥と、海の景色の散歩になりました。

いたるところでちらっと見える富士山

人気の無い道を進むと、僕の気配で飛び出してくる鳥たち

そして、海の見える景色

もうちょっといってみようかなあ

R0010138

この辺から下りてみようかな

農道の脇のフェンスの切れ目から急斜面をなんとか通れる道を下りて
八坂神社に下りてきました。

で、また富士山と、お宮にお参りして

この神社からすぐ隣に見えるもうひとつの神社にも行ってみよう。

R0010141

鞍佐里神社から、また富士をのぞみお参りする。
ここ、崖の上のあっていつも通るときに見上げてて、来てみたかったんだよね
メジロがいっぱい遊んでいる道を歩いて

帰りは港に寄ってみることにしました。

旧港の船を眺めつつ釣り人がいる新港の堤防へ行ってみます。

R0010148

足場のいいところでサビキ釣りをする家族連れ
撒き餌をしながらのこちらはもう少し大物狙いですね

R0010169

なんか、さっき見下ろしてた海と、全然違うなあ。

R0010166

大漁旗や竹を飾った船もお正月の風景ですね。

R0010159_2

この辺にいて近づいたら飛び立ったのは、シラサギとかセキレイかなあ?

R0010163_2

もうくたびれたから帰ろうかと思いながら
港をぐるっと歩いてカラフルな旗を眺めていると、
向こう側(さっきまで自分がいたところ)に知った顔が見えます。

何やら熱心につりをしている様子。

R0010170

Sさん明けましておめでとうございます。

「あれ、おれ知らない先生だなあ」

この人シャイでとぼけています。

「一枚記念写真撮ろうよ」

「いいよ、やめようよ、じいさんだから撮んなよ」

と笑顔で逃げる姿と表情はまさに写真向きなんだけど
本人が嫌っていうんだからしかたないね。

で、ナニ釣ってんの

「タコだよ」

いまさ、ここ、○○だろ、でさ、あれんときはあっちで××のときでさそんでもってあっちからこっちにこうするとすぐノッてきてさ

秘密の場所と地合を教えてくれたんだけど企業秘密なんだろうから公開しないほうが良さそうです。

じゃまたね
今年もよろしくね

「おう、この歯がダメんなったらまた行くよ」

医者なんか来ない方が健康だから来なくていいよ。

「ま〜たそうゆうことゆう」

じゃ!

「じゃ!」

R0010150_2

朝飯前と思ってきたけど

もう3時間・・

調子に乗って遊んでしまってちょっと靴ずれで足が痛いし

帰ろうかな。

« お正月の日々 | トップページ | 今年初飛行の日にします »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/56460115

この記事へのトラックバック一覧です: 富士と鳥と海の散歩の話:

« お正月の日々 | トップページ | 今年初飛行の日にします »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社