iPhone5が不調になって回復した話:スマホってパソコンなんだよね
昨夜からなんだかiPhoneがおかしい。
そのまま寝ちゃって、朝起きて電源入れ直してもダメだね。
特定のアプリでのみタッチパネルが反応しない。
ってことは、ハードの故障じゃないんだね。
ってことが、切り分けられるひとがスマホ利用者に何割いるんだろう?
パソコンの不調がソフトかハードかわかるひと
わかったらOSの再インストールなんかを普通にできるひと
そのためのバックアップがいつもできてるひと
そんな感じのひとばっかりがスマホ使ってるかなあ?
今朝のiPhone5は
出荷時の状態に復元(ウインドウズの再インストールみたいなこと)
で、バックアップから復元(不調になる前のバックアップをiPhoneに読み戻す)
をして、回復でした。
スマートフォンは通信機能付きの小さなパソコンです。
僕は、そういうのも好きだからまだいいけれど
それでもやっぱり面倒だし
通話としてのみ使いたいっていうニーズには、やさしくない気がします
通話の携帯電話と、データののためのスマホの2台持ちにも
通話に特化した、軽くて電池が長持ちして折りたたみなんていらない
そういうシンプルな「携帯電話」も、ちゃんと作ってくれないかなあ。
« 「富士山紙フェア」のおしらせ | トップページ | 富士山紙フェア延期のお知らせ »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- LAN配線で大苦戦をした話。ファームウェアだったのね(2014.11.20)
- Jet Drive をインストールした話(2014.09.05)
- 携行しやすいUSBメモリー(2013.10.30)
- iPhone5が不調になって回復した話:スマホってパソコンなんだよね(2013.10.23)
- DVD書き込み不具合の顛末(2013.01.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント