-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/22

デュアーさんのキットの紹介ビデオを作った話

Andrew Dewarさんの新作キットが届きました。
「ONE MINUTE PAPER AIRPLANES」
1分でできて1分飛んじゃうかもしれないというコンセプトのホチキス機のセットです。
みんなで宴会で競うのにいいかもですね。

という、紹介ビデオを初めて作ってみました。
youtubeでみてね

2014/06/09

富士川予選と楽しいオプションツアーの話というかビデオの話

今日は(といっても日付が変わってしまったけれど)

だから、H26年の6月8日(日)は

「二宮康明杯全日本紙飛行機選手権 富士川予選」の日でした。

梅雨の晴れ間でウソみたいによいお天気に恵まれて、予選ができただけでもびっくりの日だったのです。

でも、昨夜、前入りした「倶楽部 原っぱ」メンバーと前夜祭

予選会終了後にちょっとした思いつきで提案したオプションツアーのダッシュな展開など

もう、富士川で紙飛行機大会があったら是非行ってみたい

ってみんなが思ったりしちゃうように

今日一日をビデオにまとめたのでご覧ください。
(で、深夜になっちまったのです)

2014/06/05

4月の終わりの方から6月の初めまで

スニーカー買ってからなんだかダッシュな毎日でブログ書く前につぎのことやってネタが古く感じるようになったから書かないままつぎのことやって・・・

かつ、こりゃネットには載せられんなあ
ってことも起きちゃってますからそんなときには

・・気もひまも余裕もないわけ

っていう風になってたのでした

なので、振り返らないと撮った写真が埋もれちゃうからってことで


Img_2888

立体翼の自由機種に手を出しました。

試行錯誤です。

Img_2909

ラジオ出演やら、6月のイベント特番の製作で時々マリンパルにも行ってましたね。

清水港と富士山を一望できる素晴らしいロケーションのスタジオです。

ロビーにはだれでも入れるので一度いかがですか?

マリンターミナル2Fです


Img_2917

連休は息子と東京散歩しました。

Img_2921

あっちこっち歩きました。

Img_2940


Img_2941


Img_2950

飛行機もちょいちょい作っていたのです

でもだんだん飽きて・・いや、雑務がいっぱんなんですよ


Img_2951

クローバー咲きまくりです。

Img_2959

手持ちの機体が自由機ではなくなってきたようですね

Img_2967_2

そうそう、富士川の向こう岸(西岸、つまり静岡側)には滑空場(まあ、小さい飛行場)があって
その脇とか、国一をはさんで北上したところにも広場が広がっています。

いつもの、ところよりは狭いですが、十分広いのです。
このところ、そちらの方にも紙飛行機大会会場の物色をすすめています。

離着陸する実機を肴に飛行機飛ばしたり休憩するのもいいものですからねえ

Img_2979

そうそう、数年ごとに巡ってくるマイブーム

中華タブレットです。

今回は大きいのと小さいのと買ってしまいました。

でっかいのが7インチ、ちいさいのが5インチです。

小さい方は、SIMスロットが2コあって、FOMAカード挿したら電話できました。

エミュのせて使えるような、ああゆうタブレットです。

で、どのくらいイケルのかをいじり倒すと

飽きます。


Img_2983

そろそろ夏祭りの準備が始まるので

金ちゃんちの軒先で、飲み会

いつものように、自動車には迂回していただきながら

ご近所のみなさんの差し入れですすんでいく宴会です。

Img_2988

Macでもエミュレーター試してみました。
USBのゲームコントローラー買っちゃった

Img_2994

医院スタッフのコンサート装備品作成に御協力させていただきました。

わたくし、文字担当です。

自分で、工作をするとは、なんていいヤツらなんだ!
と、協力してしまいました。

R1052534

で、6月1日は「歯と口の健康週間」のイベント

イベント全般と、会場からのラジオ特番の仕切りがお仕事なのでした

T先生、おつかれさまでした。
さわさわ、石井さんいつもありがとうございます。
また、ぱあっとやりましょう

で、この間に、安曇野の予選があって
このイベントの日に武蔵野の予選があって
まだ、このイベントの事務的片付けとか報告記事とか写真の整理とか新聞取材とかあって

こんどの日曜は富士川予選なんだけど

今日は、学校幼稚園保育園の歯科検診と医院のLED化工事と事務で軟禁されておりました。

天気も心配だが飛ばす機体も心配だなあ
カブ4ってのもありかもしれないなあ

手持ちの、カブ4はないけどお隣のケーキ屋さんに売ってるから大丈夫だね

という今日までなのでした。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社