-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「三嶋亭への道」からの京都めぐりをどうしますか? | トップページ | コーヒーゴリゴリカラダ凝り凝りMacこりごり »

2014/09/08

再生紙による紙飛行機大会の規定改定が改定されました。

再生紙による紙飛行機大会の規定が改定されました。

H26年(23回)大会の日程とともに「かみきちの広場」でご確認ください。

昨夜、頂き物をいたしました。

なんと「うるか」です。

「正雪」を買ってきました。

(白ワインと一瞬迷ったけど、瞬殺で勝利)

Img_3665

鮎の塩辛ですね。

苦味がいいなあ(苦うるかというのかな)

で、昨夜は調子よく飲んで即寝ました。

早起きしてお仕事。
のつもりだったけど2時に目が覚めて
「まだ夜だからこれは早起きじゃない」

目安4時ころの予定だったけど起きたら7時

Img_3666

先日購入のコーヒーを試してみたかったので

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ
じょぼぼぼぼ〜

Img_3667

このあたりのことはFacebookにかいたけど

この、ごりごり、じょぼぼぼ
も含めて、ブレイクタイムなのではないかという
そういった事が気分転換であって
菓子食って水分撮るだけじゃないんじゃないのかもね

ってはなしです。

で、結局寝坊したものの仕事です。

たっぷり半日、昼過ぎまでかかってしまった。

ま、そんなもんだ、やらなけりゃ後回しでいつやることやら

とりかかったら、半日、一日はかかっちゃうよなあ。

時間って貴重なもんだな。

さて、ドライブがてらの昼食タイムは金ちゃんと打ち合わせです。

鍼灸院の院長の金ちゃんちは、ご近所さんの喫茶室になって(しまって)いるんだけど

ぼくが今朝飲んでたコーヒーは

すでにそちらの喫茶店「S間鍼灸院」さんでも今朝のお客さんに振る舞われた様子です。

出先で、ある方に「ポケットWi-Fi」について聞かれたけれど

「知りたいけど面倒な事はわからないからムリって・・そりゃムリだから面倒な事を聞く気になるころにまた話しましょう」

といって、お別れしました。

そんでもって金ちゃんを喫茶店、じゃなくて鍼灸院におくってから

地区の運動会を雨の中なんとか無理矢理開催消化して帰宅したよ

という、O田さんのところにお邪魔しました。

一年中いろんなイベントがあるのですが、どうしてでしょう?

「地区の・・・」

とついたイベントでは、飲まないと帰宅できないようです。
(全国的に)

かいちょひろって、O田さんちにつきました。

Img_3669

本題に入ります

「再生紙による紙飛行機大会」の規定の改定の相談だったのです。

5分で終了

でもおいとましたのは4時間後だけど

いったいナニしてたんだっけ?

しかも今日はノンアルコールです。
お茶ですよ。
(0田さんはすでに運動会で肝臓の運動継続中ですけどね)

Img_3670

でね、そうそう、これ?

ホントだよ、これ組み合わせるとコンロになるんだって

まじで! やる、やってみせようか ほーら

冷房して、冷たいお茶飲んで、その部屋でお湯わかして

「暑いなあ、もう」

ってそりゃ暑いよね

おう、おう、そうそう

これなんて読むんだよ

それ、って、どれ、「いよまた」のはなし?
それとも「ちどりてい」?
「しんご」?「にきょう」?

ちがうちがう
「阿闍梨餅」
これこれ

それですか、「あじゃりもち」ですよ。

おれ、秋に京都行くかもしれないんだけど、それでさ、いろいろとな

「かみきちのらくがき 京都」でGoogleやるといいみたいですよ。

って言っても肉ばっかでてきて、その合間には色々おもしろいところにも行ってるんですけどね

そうそう、橋のところの2軒ならんでるラーメンは何度か行ったよ

かいちょも「第一旭」はすきらしい

と、グラスウールバーナーが鎮火したころ

この組み合わせではうまくいくの?

じゃやってみる?

暑いな

ストーブですからね

(^^;;

そうそう、これ買ったんですよ

Img_3673

ああ、いいね、これかあ、これは・・

おまえこれ、めんどくさそうだぞ

あ、製作目安25時間って書いてあるなあ

「紅の豚」見つけて、うれしがって、ろくに見ないで買っちまったからなあ

で、再生紙の話はいいの?あれで

「いいよ! ね もっちゃん?」

「うん、いい」

そっちの話はすぐ終わる。

で、ティッシュの話どうなってるの?

・・・・・・・・・・・・・・・・なんだってさ

(・・・のところは諸事情。でも進行中なのでみなさんご安心ください)

そうかあ、ま、そんならまいいかな

で、紙フェアはどうなの?

あんなでこんなでそろそろこんなぐあいだそうです。

ディーゼルエンジン最近のすげーよなあ

あのフィアットもすっごい走りだったよね

でロータスがさ

で、そうそう、えらんがね

ヨーロッパがね

セブンっていまスズキエンジンだろ?

いいなあ、それ

すとらとすってせっまいよね

O田さんって昔クルマ乗れたの?
だって昔のクルマ小さいじゃん

ってあたりから取り留めない話になって

でさ、みーんな力抜けきってさスチレンとかカブ4とか出場してさ

「んだよ、おめーもこっちきたのかよ、混んできたなあ、せめーよ」

とかいって、ゆるゆるで競技やれたらいいよねえ

で、そんなに狭かったのえりーと

そりゃもうせまかったよ

O榎さん乗ってたミニもよかったのになあ

でさ、オレんちのあれ、そうそう、ペダルついてるアレよ

ああ、かいちょんちのモペットね

あれさあ、あんなことしてこんなことしたらこーんなんなっちゃってさあ

はっええのなんのって、びゅーんだよ

かずみちのいくつだっけ?

排気量ですよね、いくつだっけ?
1200か300か400

買う時は知ってたんだけどなあ(^^;;

お、もう6時だよ。おいとましますよ。

で、そとにでて、クルマのエンジンかけて

ブオん どぅるるるるるるるるる

どうよ最近調子は?

そんで、こんで、あんで、

このまえフューエルワンいれました

で、どう?そんでこんであんでそんなんでこれこれ

ボンネット開けて

あーでこーでそーで

O田さん、かめおかわないよね、そうだよね

あ、電話で言ってたお客さん来ちゃったね

そうだよ、オレら帰るとこだったんだよ

じゃねえ〜〜〜

日曜日終わっちゃったね

ご飯食べて

キットひとつ開けて作りました。

Img_3675

良い子は寝る時間です。

« 「三嶋亭への道」からの京都めぐりをどうしますか? | トップページ | コーヒーゴリゴリカラダ凝り凝りMacこりごり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/60278856

この記事へのトラックバック一覧です: 再生紙による紙飛行機大会の規定改定が改定されました。:

« 「三嶋亭への道」からの京都めぐりをどうしますか? | トップページ | コーヒーゴリゴリカラダ凝り凝りMacこりごり »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社