-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「お声がかかったら喜んで」って思った日です。 | トップページ | 紙飛行機からコンサートの日にO田さんは広場でケガをする話 »

2015/04/26

あれ?今朝って予選に出たよね?木曽三川公園いったもんな(^^;;っていう日

3時半にボクんちで待ち合わせて
かいちょ(のM月さん)と
「木曽三川公園東海広場」に紙飛行機の競技会(全国大会の予選会)に行った。

今日は、もう連休の人もいるんで道路も混んでいるかもしれないから早く出発したのです。

でも、すいてました。

あっという間に伊勢湾岸自動車道へ

Img_5561

いいペースできたので時間に余裕もアリ、ちょっと退屈していたところ、PAに入るとそこには観覧車があった。

刈谷ハイウェイオアシスっていうらしい。

へえ〜こんなとこあるんだねえ

いいにおいがしているけど7時まで開かないらしいから、さようなら

で、もう少しすると見えてくる大きな橋をいくつか超えて

さらに行くと見覚えのある「大嫌いな」白い構造物

「ナガシマスパーランド」近寄る気も起きない怖そうな乗り物ばかりのところ(^^;;

「富士急ハイランド」とか、ココは、ボクには無縁の土地です。

で、そのへんからビュンと走ってあっけなく会場に着きました。

あっちのほうに、学生のときに夜な夜なドライブしてはM輪くんと職質された展望タワーが見えています。

その帰り道、憂さ晴らしに寄ったラーメン屋で「餃子30人前」たのんだら、だしてもらえなくって
結局やけ食いのはしごにつき合わされた夜を思い出しました。

コンビに行ったりして、ひと休みしたり、買い物したりしてもどってくると

しばらくして御当地のクラブのN井さんや、参加者のみなさんがやってきました。

Img_5566

練習中には条件もよくなってきて開会式

まずまずのコンディションでの予選競技会となりました。

Img_5567

タンポポがいっぱい咲いた広場で笑い声の中にもシビアに条件を読みながらの競技がすすみます。

Img_5571

競技中にT代パパに話しかけられたときには

そのささやきに耳を傾けてはいけないということを

全国の紙飛行機ファンにお伝えしておきましょう(^^;;
(ぺーすをみだされちゃいますよ(^^)//

Img_5581

「むずかすうぃ〜い」 かいちょは、今朝のメインはスチレン機であるようです。
「もう疲れちゃったなあ」「練習しなけりゃ良かったよ」
なんて言ってますけどいいのかなあ

Img_5582

「自分の競技を終えるとさあ、条件がよくなるんだよなあ」
「まったくだよ、かずみちさんにだまされたよ」←T代パパ
「感じ悪いなあ(^^::」
と漫才のような話は続きます。

でも、「競技終了後がベストコンディション」 ってのは、全国的な飛行機あるあるなんだそうです。

Img_5583

集計と、賞状作成はどこも主催者大忙しの儀式です。
でも、ご面倒でもよろしくお願いします。


Img_5596

今日のFPAC遠征メンバー
成績は、まあまあってところでしょうか(^^;;

うどん組とエアーパーク組です。
(帰りの寄り道予定です)

みなさん、ありがとうございました。また次の予選会でお会いしましょうね。

ッという間に

Img_5608

航空自衛隊浜松広報館「エアーパーク」につきました。

ココに寄り道したこと、すぐにみんなに知らせたい
ので、急いで写真撮ってもらって発信しました。

だーれも来ない、さむーい河原で、まだ曇っていて日もあんまり出そうにない今朝、早朝に
「エアーパーク寄ってこうか?」
「あ、いいねそれ、寄ろ寄ろ!」

と決めたのでした。

Img_5629

ここはね、ワンコインで買える自販機もあって、デコられた筐体がいいですね。
ボク的には、ペプシのロング缶はお土産に買うほど”ツボ”でした。

Img_5617

展示資料館からの渡り廊下の足下の中庭っぽいところにF104があります。
翼の薄さとエッジの鋭さが凄まじく、
「この翼で削った鉛筆みたいなのが胴体」なんて思えちゃうのです。

Img_5611

すでに嗅ぎ付けた「飛行機関係仲間」から、「いいね」や「コメント」が寄せらはじめるころ

僕らは、展示格納庫を一機一機見学しておりました。

Img_5619

うーわ、やっぱ実物のバンパイア「ブス」だねえ

Img_5618

このゼロももったいないなあ、もうちょっとちゃんと保存できてたら良かったのになあ

Img_5627

結局くるたびに、コックピットには座ります。
今日はF1です。

いやあ、見た見た

で、お土産に、いつの間にか再販が叶っていた「T4」の紙飛行機キットを買い込み
うちにも「愛知、だか、三重の方に行く」といっていたのに浜松とか、自衛隊とかそういうお土産を買いました。

さてと、お腹もすいたから、どっかで

ってどこいく?

そうだね、まあ帰り道に考えようか

と高速にのったのもつかの間

「かみきち静岡空港できてから行ってないんだろ?」
そうそういってない、工事中のイベントで、みんなに空を体験してもらう紙飛行機教室には行ったんだけどね、それっきりだよ

「じゃ、空港見学していこう。飛行機は、便があんまり多くないから、見れるかどうかなあ」

突拍子もない思いつきも
iPhone(スマホ)グーグルマップのナビが連れてってくれるから大丈夫

Img_5646

今日はなんともタイミングが良いことが重なって
3機の離陸していく姿を偶然見ることができた

でも、もっとおもしろいものを駐車場に見つけた

このところずーっとかいちょと話していたもうひとつの話題のあいつです。

アレって、もしかしてさあ
だよね、だよね

Img_5639

展示や、市場のためのクルマもあまり確保できていないって噂も聞く

「HONDA S660」です。

かいちょなんか、今日ずーっと、どっかのディーラーに寄ってみようとかなんとか言い続けてたもんね。

いるところにはいるもんだね

ほどなくして、オーナーがもどってきて、「珍しいしカッコいいので眺めさせていただいてたんです」
ということをお伝えすると

1年前にとにかく何もわからず予約してやっと今日納車されたこと
このクルマが静岡で最初のはずだよとのこと
あそこに行けばい黄色い試乗車があるよ、という店舗のこと

を教えていただきました。

Img_5656

空港では沖縄フェアをやっていて

このところ「TAKE」チャンが食べているから、興味のあった沖縄そばを買ってみました。

ほんとにその木曽三川公園とかいうところに紙飛行機に行ってきての土産なのか
ますます怪しまれるところとなっています。

釣り銭あわせに「ミミガージャーキー」なるものも買い込んで帰路についたのです。

Img_5655

が、かいちょが

「その店舗って、どの店舗?どこ?」 っていうので

「ココ」

っていうホンダの店舗につきました。

黄色いヤツいました。

予約の仕方、バックオーダーの状況とさばき方とかのしくみと供給のシステムから考えられるところの

とか、オプションとかもろもろ

かいちょはほんとに買う気がないのでしょうか
無い割には真剣ですねえ

今日は、営業時間の都合などで試乗は叶わなかったのですが
ボクは、近々ちょっと試乗してみたい気持ちです。

とにかく今日は、移動が快適スムーズで3時半に行くぞ!ってことしか決まってなかったんだけど

あっちこっちでいろんなこと偶然がハッピーに重なる楽しい一日でした。

« 「お声がかかったら喜んで」って思った日です。 | トップページ | 紙飛行機からコンサートの日にO田さんは広場でケガをする話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/61499233

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?今朝って予選に出たよね?木曽三川公園いったもんな(^^;;っていう日:

« 「お声がかかったら喜んで」って思った日です。 | トップページ | 紙飛行機からコンサートの日にO田さんは広場でケガをする話 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社