-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 紙飛行機からコンサートの日にO田さんは広場でケガをする話 | トップページ | 桜えびまつりの日 »

2015/04/30

ざっと洗って仕事してオッと船見て話して飛行機日和の夕凪から月の話

昨夜

紙飛行機競技ツーリングでついた虫と
木陰に駐車してくっついた花粉で

ベッタベタになったクルマを見過ごせないから

「6時だな」

と寝たのです。

Img_5710

起きて洗って、カラダも覚めて

掃除って、いい修行なんだな、やっぱ(^^)/

さて!
仕事の前にやってこそってことで早起きしたのですから

ココで休まず仕事です。

事務やら、頭の整理やら。することたくさん

Img_5740

「海を見ながらのスタッフミーティング」

が今日のメインなのでした。

頭の整理は、みんなになにを伝えたいかということだったわけ

数週間前に
ふらっと来て、ココがレンタルスペースだと知って

おお、ココでなんかやりたいなあって思ったんですね。

「ココで、ちょっと講義でもやるか !
景色もいいし、会食する店もいっぱいあるしな」

ってことにしたんです。

でね、今日のココからの景色

Img_5738

なんか、右の奥に巨大な船見えるでしょ?

食事してたら、ビルみたいなのが動いているのに気づいてみると

なんと、ばかでかい「ふ・ね?」みたいな(^^;;

食後の腹ごなしに見に行ってみました。

寄港を歓迎する式典の真っ最中です。

Img_5743

「セレブリティ・ミレニアム」

という船らしいです。

いやあ、デカかったあ

あ、スタッフミーティングはつつがなく終了しました。

休憩中に、観覧車にのったりするコもいて(^^;;

楽しい会でした。

さて、解散して”ホッ”と一息つくと

見上げるのは「空」です

さっきの海と船から目線を上げて 空を感じたら

飛行機を飛ばしたくなって

ちょっと風があるけど、日没の頃は凪になるから

「夕練」だな(^^)/ってことで

「かいちょ」に電話すると

「伊豆ツーリングいっててさ、今もうウチなんだけど
このあと、良くなると思うから、夕練しない?」

誘うまでもない(^^;;
なんとも楽チンな「連れ」にちょっと感動して

帰宅してスーツを脱ぎ捨て5分で家を出て広場です。

「風つえ〜んじゃねーの?」
やむって、平気だって、あと30分くらいで無風だよ、きっと

じゃ、かいちょといるからきてねええ

「お、おぅ」

と無理矢理けが人の太田さんに声をかけて

ハンズフリーphon大活躍で移動

Img_5775

の、5分の間に忘れずに「先日カブった箱と缶スプレー」も積んできたんだぁ!

ちょい吹いて、ごまかそうってんで持ってきたのです。

なんだかんだでもう、17時すぎ

まだわりと風吹いてんなあ

「だめかあ? 今日は・・」

なんていいながら

そして、レンゲの蜜で飛行機も靴もべたべたするにに文句を言いながら

箱にもスプレーしたので

Img_5776

まあ、やるかあ

ってわけです。

日も赤く、暗くなってきた頃、やっと風がおさまって凪いできました。

Img_5770

いいじゃん!

Img_5771

もういっちょ!

そろそろ、空気も飛行機も湿気て重たいね

「あがるかぁ?」

だね

と、クルマのところに行って、飛行機についたレンゲの蜜を拭き取っていると

あっちから、クルマのライトが

「太田さん、だよねえ」
だね

「もう、夜だよ(^^;;」

「顔見にきただけだよ(^^)//」

「その顔、見せにきたんでしょ?」

「もうさ、カラダのあっちこっち痛くってさぁ(^^;;」

結構、あちこちに症状が出まくっている様子の太田さん

ほら、良くあるじゃない、ケガの直後は興奮状態でアドレナリンが出てて平気だけど

一晩寝て起きたら痛いトコだらけってヤツ
       ↑
今の太田さん

Img_5778

じゃ、太田さんも来たから

もうちょっと飛ばそうか

月も明るいし

ってことで

「真っ暗だから、もうやめよう(^^;;」

って、太田さんの号令がかかるまで飛ばしたのでした。

それから暗闇の中しばらく話して

じゃ、帰ろうかって言うことになり

またねえ、じゃあねえ〜

という、そんな日だったのです。

あ、オレ、ミーティングにいくとき、O榎さんのお仕事場にも遊びに寄ったんだった

そういう一日だったのでした。

« 紙飛行機からコンサートの日にO田さんは広場でケガをする話 | トップページ | 桜えびまつりの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/61519207

この記事へのトラックバック一覧です: ざっと洗って仕事してオッと船見て話して飛行機日和の夕凪から月の話:

« 紙飛行機からコンサートの日にO田さんは広場でケガをする話 | トップページ | 桜えびまつりの日 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社