-

  • かみきちの広場バナー
    かみきちの広場
フォト

他のアカウント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 富士川予選の長ーい一日は楽しーい一日 | トップページ | 飛行機づくりもコーヒーも紅茶もケーキもクルマ見学もドライブも飛行機飛ばすのも全部やる日曜日 »

2015/04/16

篠山紀信「写真力」 THE PEOPLE by KISHIN

早朝仕事して、床屋に行き、髪を切ってもらっていて思い出した

「あの写真展はじまってるんだった。見てこっと!」

Img_5480

これこれ、見たかったんだ(^^)/

この看板の前で写真を撮ってもらっている方がいて、それでボクもこの看板を撮ることにしたんだけど

この写真を撮り終わったら、ついさっき、だれかに写真を撮ってもらったはずのあの人が

「あの〜ぅ、写真押していただいてもいいですか?」

と話しかけてきた。

(はは〜ん、だろうなぁ)

「コレ、いっぱいでお願いします」

ガラケーをボクにわたすときに、フレーミングの注文があったから、やっぱりそうだ。

他人にシャッター押してもらうとわりとおこるアレです。

・引き過ぎで小さく写ってしまう。
・傾いちゃてる。
・ブレちゃってる。

たぶん小さかったんでしょうね(^^;;
ご好意で撮ってくれた方には悪意もありませんし、撮り直しになったのでしょう。

おそるおそる(に見える)ケータイを受け取ったあと、にっこり納得しておられたのでちょっと安心しました。

Img_5485

あ、すげ!
期待が高まりました。

僕はスナップを撮るのが好きです。
人々のその時を切りとって残したいということです。

人物の写真はどれも素晴らしく「人」をつたえていて

ボクにはとてもいい勉強になりました。

ココには、ロダン館もあって、ついでに
(と言っては大変失礼なのだけど、何回もいったことあるからやっぱり今日は「ついで」です)

Img_5491

いいなあ、これ

Img_5495

で、一服して

写真一枚一枚をしっかり撮ろうと思いました。

「PEOPLE」から「写真力」をつけたボクは

「篠山紀信見てきたぞ」
「床屋で髪切ってて思い出したんだ」

って、いつもの友達にメールしたんだけど

Img_5489

ヤツにも「力」は伝わったらしい(^^;;

« 富士川予選の長ーい一日は楽しーい一日 | トップページ | 飛行機づくりもコーヒーも紅茶もケーキもクルマ見学もドライブも飛行機飛ばすのも全部やる日曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/61448589

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山紀信「写真力」 THE PEOPLE by KISHIN:

« 富士川予選の長ーい一日は楽しーい一日 | トップページ | 飛行機づくりもコーヒーも紅茶もケーキもクルマ見学もドライブも飛行機飛ばすのも全部やる日曜日 »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

  • グンゼ BODY WILD【携帯向けサイト】
  • iTunes Store(Japan)
  • FUJIFILMネットプリントサービス
  • デル株式会社