仕事のための休憩が仕事を追い越す話
朝から強風っぽかった
明け方から夜まで適度に休憩を取って仕事付けの日にする!
と、精神状態が破綻するといけないから
昼まで寝坊しちゃって、浜松の予選でがんばるFPAC(ボクの所属する富士の紙飛行機クラブ)のみんなの様子を夢で見たよ!
という設定の、半日ドライブに出かけました。
クルマを走らせるのにちょっと怖い感じの強風ですから
「チョー最悪の紙飛行機日和でない競技会」です。
浜名湖ガーデンパークにつくと、いつもの顔ぶれに出会うことができました。
まあ、なんか楽しそうですが、ヤル気はなさそうです。
でも楽しそうに競技を消化するみんなを木陰から眺めて
いい日曜日だなあ
そろそろうちに帰って、夢から覚めて仕事しようかなあ
っていうことで
今日の条件じゃ5秒も飛びゃぁいいほうだよ
何だって、オレは、糖尿と、コレステロールと高血圧と・・とにかく5病なんてへっちゃらだ
「よくわからんけど、がんばってね」
と、帰路についたのでした。
くるときには選択しなかった、ナントカ大橋っての通って帰ろうかな
っとっとっと
え”〜?
いきなりのDC-3じゃないの?
しかも、どうみても実機じゃないですか
道ばたにこんなの置いて、なんだこりゃ?
つまり
浜名湖の「 はまゆう大橋」近くの道ばたに「ダグラスDC-3」っていう飛行機が置かれていて
ボクはびっくりしてクルマを停めたわけです。
で、近づいて、良くみてみると
この飛行機は、映画「飛べ、ダコタ」で使われた「DC-3」(ほらやっぱそうじゃん)で
オープンセットに置いたまま、ってなワケらしかったのでした。
ま、偶然おもしろいことあったし
「いいこと いいこと!」
と気をよくしたボクは、紙屋さんによりました。
おおおおお!
いろいろと、うれしい偶然は重なり、兼ねてからの懸案事項がひとつ解決しそうです。
ま、その前に片付ける仕事が済んだらの話なのですけどね。
そっかぁ、そうかあ、そういうこともあるんだなああ
高速を走ってくると、クルマの前面は虫だらけです
「洗うかぁ」
ってことで、洗車
頭使うときは身体も使わないとね!
仕事はなかなか始まりません。
このあと、仕事をしたけれど、夜にはお酒を飲んでしまって
結局、調整のための休憩の休日になってしまったのでした。
« GEEBEE作ったら浜松に行きたくなってしまったのです | トップページ | ばたばたしていたんです »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- OLYMPUS TG-4,FD-1 コンパクトカメラでマクロ撮影(2016.04.30)
- 第21回 二宮康明杯 全日本紙飛行機選手権大会(2015.11.05)
- お気に入りのノートと手帳の話(2015.09.24)
- H27年7月と8月のこと(2015.08.31)
- H27年6月の出来事(2015.06.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント